☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【ヨーロッパ】VPN設定したのでU-NEXTも登録して動画見放題にしてみた

+Dutchノート

 

私事ですが、ヨーロッパからでもYahooサービスを利用するためにVPNを導入しました。

ヨーロッパから日本のニュースを見るためのVPN選び・動画配信サービスも利用可能に
ヨーロッパ(欧州経済領域(EEA)およびイギリス)からヤフージャパンへのアクセスに制限がかかってしまったのでVPN設定を取り入れる事にしました。動画配信サービスの利用なども見越して人気VPNサービスの違いを比較してみました。

 

VPNを設定すると日本限定の動画配信サービスを海外からでも利用することが可能になります。

VPNの種類によって利用できる動画配信サービスが異なるのですが、先日設定したセカイVPNでも視聴ができるU-NEXTに登録してみました。

 

 

 

U-NEXTとは

U-NEXT(ユーネクスト)は日本国内最大級の動画配信サービスです。

映画、ドラマ、アニメなどの映像は20万作品以上あり、懐かしいテレビドラマから最新の映画まで配信しています。

動画以外にも電子書籍も同じアプリで購読できて、U-NEXTがあれば日本のエンタメを丸っと楽しむことができます。

U-NEXT公式サイト >>

 

 

料金

(料金・詳細は2022年4月時点の内容です。)

U-NEXTは月額2189円(税込)のサブスクリプションです。

毎月1200円分のポイントがもらえてポイントで最新作の映画を見たり漫画や雑誌を購入できるので、実質989円と考えるとお得なサブスクになっています。

初回申込みの方は最初の31日間は無料体験がついています。無料体験の特典として600円分のポイントがもらえて、先行配信の最新作の視聴やコミックの最新刊の購入に使うことができます。

 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTは31日間の無料体験がついているので、どんな動画が視聴できるのか体験してみました。

「登録〜設定」は簡単で、パソコンからでもスマホからでも申し込みすることができます。

パソコンで申込みをして、タブレットにアプリを入れてログインするまで5分もかかりませんでした。コーヒーを淹れている間に設定を完了することができます。

登録から設定まで順番に解説しますので参考にしてみてください。

 

 

U-NEXTの申込み

まずはU-NEXTの登録を行います。公式サイトから「無料体験」を申込みしましょう。

U-NEXT公式サイト >>

 

ステップ1 情報入力

U-NEXTの「31日間無料トライアル」を「今すぐはじめる」をクリックして進みます。登録は3ステップあります。

ステップ1は個人情報の入力です。全て入力しましょう。

※「メールアドレスをログインIDにする」にチェックを入れて、パスワードは忘れないようにメモしましょう。後でスマホやタブレットにアプリを入れる時にメールアドレスとパスワードが必要になります。

 

 

ステップ2 決済方法

無料トライアルに含まれている特典と、無料トライアルの期間が表示されているので確認しましょう。

続いて支払い方法の登録をします。

 

 

ステップ3 アカウントの追加

次にご家族のアカウントを追加することができます。申込者+3人まで無料でアカウントを追加できます。

追加のアカウント登録は後からでも行うことができるので、ここはスキップしても問題ありません。

「ホーム」をクリックすると登録ステップは終了です。

 

参照:U-NEXT

ホーム画面からお好きな作品を視聴、購読することができます。作品数が多いので永遠に下にスクロールできます。

メインアカウント画面から登録内容の確認や解約、家族アカウントの追加などの設定を行うことができます。

 

 

アプリをインストール

スマホやタブレットでもU-NEXTを利用することができます。

APPストアでU-NEXTと検索してアプリをダウンロードしましょう。

スマホやタブレットでU-NEXTアプリを使うには、使用するデバイスにもVPNを設定する必要があります。

 

 

アプリを起動して、「ログイン」をタップし、ステップ1で登録したメールアドレスとパスワードでログインしましょう。

 

参照:U-NEXT

ログインできたら設定完了です。お好きな動画を直ぐに視聴できます。

 

 

U-NEXTの注意点

U-NEXTは無料コンテンツ有料コンテンツとがあるので気をつけましょう。

サムネイルの右上に「青マルのP」マークがついている作品があります。こちらは有料コンテンツとなっています。

 

サムネイルをクリックすると作品の概要が開きます。再生ボタンの上に料金が表示されています。

 

無料コンテンツの場合は「見放題」との表示になっています。

 

U-NEXTで視聴できる動画のほとんどは「見放題」です。動画作品の中で有料コンテンツとなっているのは主に最新作品です。中にはブルーレイよりも先に公開されている最新作もあります。

無料体験特典の600ポイント、またはサブスク特典の1200ポイントを上手に使うと配布ポイントだけで最新作を楽しむことができる仕組みになっています。

 

 

有料コンテンツは電子書籍にも該当します。電子書籍はほとんどが有料コンテンツです。「おすすめ無料」のジャンルだけが無料で読むことができます。

 

電子書籍もポイント払いとなるので、特典の配布ポイントを使えば実質無料で購読することができます。

 

「今だけ無料」のキャンペーンもあるので、立ち読み感覚でどんな書籍か読むことができる作品もあります。ただし期間限定となっています。

 

有料コンテンツは配布ポイント内であれば実質無料ですが、オーバーすると別途料金がかかるのでお気をつけください。

 

 

解約方法

登録したメールアドレスに各種設定の案内が届きます。その中に解約方法についても記載があります。

ホーム画面からオンライン上で解約することができます。無料体験期間中に解約すれば月額料金はかかりません。ただし退会の受付と受理は日本時間となるので時差に注意が必要です。

 

 

 

ハリさん
ハリさん

日本のエンタメを日本語で視聴・購読できるU-NEXT。まずは無料体験を試してみてはいかがでしょうか。

 

U-NEXT公式サイト >>

 



 

ヨーロッパから日本のニュースを見るためのVPN選び・動画配信サービスも利用可能に
ヨーロッパ(欧州経済領域(EEA)およびイギリス)からヤフージャパンへのアクセスに制限がかかってしまったのでVPN設定を取り入れる事にしました。動画配信サービスの利用なども見越して人気VPNサービスの違いを比較してみました。
VPN無しでも視聴できる動画配信サービス
【ヨーロッパ】NetflixとAmazon Primeどっち派?オランダの動画配信サービス事情
ヨーロッパやオランダで主流の動画配信サービスのNetflixとAmazon Prime。どちらも英語での配信が多いので移民や駐在者には便利なサービス会社です。実際に2社とも利用してみてのメリットとデメリット、料金や特徴を比較してみました。