☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

2021年07月 【スペイン】そうだ、バルセロナへ行こう

バックナンバー

ヨーロッパのワクチン接種が急速に進み、各国で観光客の受け入れを再開しています。

決してまだまだ安全と言えるわけではありませんが、一年で最も栄える夏休みに観光客を多く迎え入れて一気に経済回復をはかろうとの勢いで活気に溢れている様子がニュースなどから伝わってきます。

 

 

パンデミックが始まる前年の夏休みに筆者はスペインのバルセロナに観光旅行へと訪れました。

オランダからバルセロナまでは直行便で約2時間、「そうだ京都に行こう」くらいの感覚で灼熱の太陽がサンサンと降り注ぐThe夏の国へと訪れることができます。

バルセロナはスペインでも人気の観光地、海もあれば山もあり観光スポットも盛り沢山でご飯も美味しい。何度でも訪れたくなる魅力が満載で、筆者はすでに3回もバルセロナ旅行をしております。

2〜3泊くらいの週末小旅行でも十分に夏を満喫できるバルセロナの魅力を今月は紹介してまいります。

 

 

 

オランダは日本からの観光客は検査や陰性証明がなくても入国できるとの発表が先月にありました。ヨーロッパの中ではスペインも日本から渡航してきた場合に証明書が不要で入国できる国です。

スペイン入国情報の詳細は外務省のホームページをご覧ください。

外務省 海外安全ホームページ|現地大使館・総領事館からの安全情報 詳細
海外に渡航・滞在される方々が自分自身で安全を確保していただくための参考情報を公開しております。

 

 

 

今月の記事一覧

 

2021年7月5日

 

 

2021年7月12日

 

 

2021年7月19日

 

2021年7月26日

 

 

ねずくん
ねずくん

来月のテーマはオランダ観光ネタを予定しております!