☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2024年5月 パリの建築

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

2024年はフランスのパリにて夏季オリンピックが開催されます。(2024年7月26日~8月11日)

アムステルダムからパリまでは高速電車で3時間ちょいで訪れる事ができます。

アムステルダムからパリ行きの電車を検索 >>

 

バスだと7〜8時間ほどかかりますが、片道20ユーロくらいからでチケットを販売しているので節約旅行も可能です。

アムステルダムからパリ行きのバスを検索 >>

 

パリといえばエッフェル塔シャンゼリゼ通りなど、有名スポットが盛りだくさん。ショッピングを楽しんだり、芸術鑑賞で感銘を受けたり、美味しいフランス料理を食べたりと、すること・見るもの・食べるものが満載な都市です。

そんなパリでの建築巡りも観光アクティビティーの1つです。

パリには中世の歴史的建造物からモダン建築最新建築と、時代の流れがそのまま残っているかのような建築が勢揃いしています。

筆者がパリで建築巡りをしたのが10年くらい前なので掲載する写真は古いものになってしまいますが、今でも10年前から、そして建設当時から変わらない空間体験ができるのが建築巡りの面白い所の1つです。建設当時のパリの様相を想像しながら訪れてみてください。

今月のテーマはパリ観光中に訪れたい名建築をまとめたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

 

2024年05月06日

 

2024年05月13日

 

 

ねずくん
ねずくん

今月後半はパリとは関係ないオランダ生活情報になりましたw

2024年05月20日

 

2024年05月27日

(仮)???

 

 

ハリさん
ハリさん

来月のテーマはロッテルダム。
今年もRAMに訪れる予定です。