☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

オランダでパンを買おう

オランダの食
ⓘ記事内に広告が含まれています

米派ですが、美味しいパンは美味しいです。

オランダの主食はポテトですが、パンも身近な主食源。

安いお米を買うよりは、パンの方が断然美味しいように感じます。

今回はオランダのパンをご紹介します。

 

 

 

オランダのパンの種類

Stokbrood(フランスパン)

フランスパンのことをオランダ語ではStokbrood(ストックブロード)と呼びます。
フランスの隣国なだけあって、スーパーマーケットでも売っている定番品です。

 

 

Pistolet(プチ・フランスパン)


オランダでは小さなバゲットのことをPistolet(ピストレット)と呼びます。
小さな丸パンはBollen(ボーレン)とも呼ばれたりもします。
Pistolet=一人サイズ用くらいのパンと認識しております。

 

 

 

 

Bagel(ベーグル)

発祥の地はポーランドのベーグル。
市街地にはパン屋さんよりも、ベーグル専門店が多いように感じます。
油脂を使わないパンなので健康志向の方に人気があります。

 

 

 

Croissant(クロワッサン)

日本でいうオニギリ感覚のような感じで食されるクロワッサン。
朝食にも、おやつにもなります。
バターたっぷりでハイカロリーだけど、だから美味しい定番のパンです。

 

Ham kaas Croissant(ハムチーズクロワッサン)

クロワッサンがオニギリだとすると、もちろん色んな味があります。一番人気はハムチーズのクロワッサン。焼きたてサクサクのクロワッサンにトロトロのチーズはたまりません。

 

 

 

 

Chocolade croissant(チョコクロワッサン)

甘いのも食べたい。そんな時はチョコクロワッサンで決まりです。

 

 

その他のパン

<Reference:Albert Heijn>

スーパーマーケットでも、幅広い種類のパンが販売されています。
食パンなどもありますが、丸パンやロールパンの種類も豊富で、Volkoren(全粒穀物)やMais(とうもろこし粉)などとバリエーションが豊かです。
多くのスーパーマーケットでは店内で焼いているパンも販売しているので、焼きたてのパンを購入することができます。

 

 

ハリさん
ハリさん

最近はビーガンパンやグルテンフリーパンも人気があるよ!

ねずくん
ねずくん

たくさん食べ歩きしてみてください!!

 

オランダ初のピーナッツバター専門店でオーガニックのピーナッツバターを試食
オランダのピーナッツバターはピーナッツの含有量が高い製品が多くて濃厚な味わいです。オランダ初のピーナッツバター専門店では定番のピーナッツバターから変わり種のフレーバーと自宅用でもお土産にもなるピーナッツバターが販売しています。