☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2021年06月 オランダ語の勉強・入門編

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

先月は予想外に寒くて天気も雨ばかり。

天気予報では雷雨なのに晴れたり、今日は降らないってなってたのにパラついたり、気象予報士がバッシングをうけそうな日が多かったです。

ネタ集めにあちこち出かけたかったんですが天気とタイミングが合わずネタが集めきれなかったので、予定を変更して今月はオランダ語シリーズになります。

 

お恥ずかしい事に筆者はオランダ語が喋れません。英語と翻訳アプリを駆使すればオランダ語が喋れなくても何とかなっていたのですが、そういう訳にもいかない状況がでてきたので、ついに重い腰を上げることにしました。

とは思ったものの、勉強を始めたばかりでコツも何もないので、今回は入門編です。今まで勉強をせずにオランダ語を乗り越えてきた方法、実際に始めた勉強方法で継続できそうなもの、語学学校に通う前に始められる準備運動スタディーの方法です。

 

自分の意思だけだと三日坊主になっちゃいそうなので、月間トピックにすれば(少なくとも一ヵ月は)継続して勉強できそうかなとの緩いスタートですが頑張ってみましょう。

 

ねずくん
ねずくん

はぁ〜、勉強は嫌いだー。

ハリさん
ハリさん

まずは新しい文房具を買って形から入門しよっと。

 

 

今月の記事一覧

 

2021年6月7日

 

2021年6月14日

 

2021年6月21日

https://plusdutch.com/blog/dutch-language-youtube/

 

2021年6月28日

 

【番外編】2021年6月22日

 

 

ハリさん
ハリさん

オランダ語教材はネットでも検索できるよ👇

 

 

 

ねずくん
ねずくん

来月のテーマはスペイン・バルセロナの話題を予定しております!