☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2024年3月 最近のアムステルダムお出かけ情報

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

年々加速する異常気象。日本は3〜4月から既に熱中症に注意が必要な気候になるかもしれないとのニュースを見かけました。

 

オランダも今年の冬は暖かかったです。

アムステルダムで開花が早い桜の木が、2月末には咲き始めていました。昨年より10日くらい早いと思います。この様子だとボス桜公園やウェスターパークのお花見シーズンは例年より早めに訪れそうです。

 

アムステルダムのお花見スポット
【オランダ】アムステルダムで春のお花を鑑賞しよう
春の日差しを感じると、冬の引きこもり生活から一転、お出かけ気分が高まってきます。 晴れの日も増えて、気温も高くなり始め、色とりどりの花が咲き始め、気分は揚々とする季節。 サンドイッチやお菓子を買って、お花見がてらノンビリと過ごしたいお花スポットをご紹介します。

 

 

地球温暖化が世界的な問題になっていますが、冬の厳しさが和らぎ、暖かい春が早く訪れるのは嬉しい面もあります。日照時間が長くなり、サマータイムが始まる3月は、やっとお出かけする気分になってくる季節です。

 

今月はアムステルダムの新しい場所(っぽいところ)に出かけたいなって思っています。

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

 

2024年03月04日

 

2024年03月11日

 

2024年03月18日

 

2024年03月25日

 

初めてのアムステルダム・観光パスで見たい食べたいを完全攻略!モデルコース1日目
ダム広場、運河、旧市街、美術館、飾り窓、フラワーマッケット、オランダのグルメが食べ歩き、風車村などなど。初めてのアムステルダム観光で訪れたいスポットを網羅できる観光モデルコースの市内観光編です。
【アムステルダム】体験型ミュージアム!五感で鑑賞する新感覚の美術館8選
インスタレーションや没入型アートが増えているアムステルダム。体験型の美術館では作品の中に入り込む没入体験が味わえます。プロジェクションマッピングやイマーシブアートなど五感で鑑賞するアート作品が楽しめるミュージアム施設をまとめました。
【アムステルダム】15の定番美術館をミュージアムカードで巡ろう
アムステルダムにあるミュージアムカードが使えるミュージアムの中から、ガイドブックでも定番のランキング上位の美術館とオランダの歴史が学べる博物館の15館の見所まとめ。アート観光では欠かせない代表的な芸術スポット。キュレーターの腕前が素晴らしい美術館です。
【オランダ】アムステルダムの歴史と街並み
オランダ最大の都市アムステルダムは小さな漁村として始まり、13世紀に堤防を築きその後は港町として栄えてきました。アムステル川のダム→アムステルダムという捻りの無いネーミングですが今ではヨーロッパ屈指の都市として発展しています。

 

 

ハリさん
ハリさん

来月のテーマはユトレヒトな予定です。