☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆

2021年11月 ダッチデザイン MVRDV建築巡り

バックナンバー

 

今月はロッテルダムにあるMuseum Boijmans Van Beuningen(ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン美術館)

、のお隣に建設中の超巨大な収蔵庫 Depot Boijmans(デポ・ボイマンス)がオープンします。

 

デポ・ボイマンスは美術館の作品を収蔵する倉庫で、収蔵庫を一般公開する施設は世界初となっています。

そしてこのデポ・ボイマンスの建築設計は筆者の大好きなMVRDV。完成を楽しみに待っていたので来週早々に訪れる予定です。

 

【ダッチデザイン】設計集団 MVRDVの建築を見に行こう
ロッテルダムを拠点として活躍する建築家集団MVRDV。建築好きならその名を知らない人はいません。今では世界中にMVRDVがデザインした建物がありますがMVRDVファンならぜひ見たい本場オランダのMVRDVデザイン建築をご紹介します。

 

そしてデポ・ボイマンスのお隣の建築センターではMVRDVの展示会も開催されます!

 

今月はロッテルダムを中心にMVRDV祭りなので、久しぶりにMVRDVの建築を中心に記事にする予定です。

 

【オランダ】ロッテルダムでダッチデザイン建築巡り
近代都市ロッテルダムはダッチデザインの近代建物が多くある国際的な建築都市です。戦後の復興により多くの建物が1950年以降に建設された新都市ロッテルダムの観光といえば建築巡りがメインになります。ロッテルダムで見逃せない全11物件のご紹介です。

 

ハリさん
ハリさん

ロッテルダムは素敵な近代建築がたくさんあるので、建築巡りにはもってこいの都市です!

 

 

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

2021年11月2日

 

2021年11月8日

 

2021年11月15日

 

2021年11月22日

 

2021年11月29日

 

 

ハリさん
ハリさん

 来月のテーマは、悩み中…。

 

 

 

MVRDV KM3

MVRDVのかなり初期の本がこちら。2006年発行なので約20年前の本ですが、MVファンには有名なKM3。 まだそこまで3Dデザインが発達していなかった頃の最新のデザイン形態がこの本にありました。 グラフィック中心なので見るだけでも楽しめる一冊です。

アマゾン.jpで購入 >>

楽天で購入 >>

Amazon.NLで購入 >>