☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2021年08月 【アムステルダム】9ストリートを遊びつくそう

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

アムステルダム中心街の西側にある9ストリート(ナインストリート)と呼ばれるエリアは、その名称の通り『9つの通り』で構成されています。

 

 

このエリアの建物は17世紀のアムステルダム都市拡張時に建設されたもので、世界遺産にも登録されています。

 

ダム広場、アンネ美術館や西教会が近いこともあり人気の観光地でありながら、小さな雑貨屋さんやブティック、お洒落カフェやオーガニックレストランが連なるオシャレでハイソなオリジナル店が多い通り。

アムステルダムの小さなブルックリン、東京で例えるならば代官山や青山的なエリアの9ストリートを今月はご紹介します。

 

ハリさん
ハリさん

9ストリートの今の人気店を制覇する予定です(目標)。

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

2021年8月2日

 

2021年8月9日

 

2021年8月16日

 

2021年8月23日

 

2021年8月30日

 

 

 

 

地球の歩き方 オランダ ベルギー ルクセンブルク 2021-22

旅行ガイドは地球の歩き方が詳しく書いてあるのでお気に入りです。 流行り以外の情報が多いので長く使うことができるのも移住人としてはありがたいポイント! 周辺情報も掲載されているので一冊で旅行計画が膨らみます。

アマゾン.jpで購入 >>

楽天で購入

 

 

ねずくん
ねずくん

来月のテーマは…、オランダ国内・日帰り秋旅行特集の予定です。お楽しみに!