☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2023年1月 ドイツのデュッセルドルフでプチ日本旅行気分

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

2023年
あけましておめでとうございます

2023年を迎え+Dutchブログが7周年、そしてオランダ生活も7年目が始まりました。今年もフットワークを軽くして、オランダ国内からヨーロッパ各地へとお出かけして様々な美しい物や変わった文化にふれて楽しく過ごせたらなっと思っています。

今年も応援いただけたら嬉しいです。本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

お正月といえばお節やお寿司などの日本食が恋しくなる季節です。そこで今月はドイツのデュッセルドルフのご紹介予定です。

日本企業の駐在員さんが多く住んでいる街のデュッセルドルフには日本食レストラン日本食材スーパーが集まっています。オランダから約2〜3時間で訪れることができ、美味しい和食を堪能できる日本食の街。ドイツの日本と言っても過言ではないデュッセルドルフはオランダから日帰りor週末旅行でも胃袋の一時帰国ができるオランダ在住日本人に激アツ人気の観光地です。

 

冬のオランダは寒いし暗いしイベントも無くてションボリしがちなので、美味しいものを食べにデュッセルドルフへと訪れてみてはいかがでしょうか。日本食レストランやお買い物情報を中心にまとめる予定です。お出かけの参考にしてみてください。

 

 

 

今月の記事一覧

 

2023年01月09日

 

2023年01月16日

 

2023年01月23日

 

2023年01月30日

 

 

 

ハリさん
ハリさん

来月のテーマはポルトガルの予定です!