☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2022年10月 ミュージアム全制覇 in アムステルダム

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

オランダ国内には約700館のミュージアムがあります。

ミュージアムの入場料は安くはありませんが、年間パスのミュージアムカードを購入することでお得にミュージアム巡りを楽しめます。

ミュージアムカードはオランダ国内の450館以上もの美術館・博物館に無料で入場できる、オランダでアートを楽しむ必需品です。

ミュージアムカード公式サイト >>

 

 

ミュージアムカードを購入した事がある方は、誰もが一度はミュージアム全制覇を目標に掲げたことがあるのではないでしょうか?

筆者もミュージアムカード購入時には意気込みますが、いつも初手くらいで挫折してしまいます。

そしてカードの有効期限が切れる頃に美術館巡りラッシュをするのもミュージアムカードあるあるです。

 

オランダ国内450館制覇は無謀ですが、アムステルダムだけであれば全制覇できるかなっと調べたところ、アムステルダムでミュージアムカードが利用できる美術館・博物館は全部で41館ありました。

 

定番の美術館から珍しい博物館までアムステルダムにある41館のミュージアム。現時点ではまだ全制覇できてないのですが、今月はたくさんのミュージアムを巡ろうと計画中です。(なんせカードの期限が今月なので!)

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

 

2022年10月03日

 

2022年10月10日

 

2022年10月17日

 

2022年10月24日

 

2022年10月31日

 

 

 

 

アムステルダムのミュージアムマップ

アムステルダムでミュージアムカードが使える美術館・博物館の地図です。

定番の美術館と歴史の博物館は藍色、デザイン・建築系の博物館は緑色、珍しい博物館は桃色で表示しています。

 

 

アムステルダムの建築ツアー

 

 

 

ハリさん
ハリさん

来月のテーマもアート系の予定でしたが、予定を変更して秋冬のイベント話しになりました。