☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2024年4月 ユトレヒトをミュージアムカードで観光

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

ミュージアムカードの期限が残り1ヶ月となり(更新するのですが)、最後にどこに行っとこうかなぁ〜と考えた時に思いたったユトレヒトに行ってきました。

電車の乗り換えでユトレヒト駅には何度か訪れていますが、ユトレヒト市街地を散策するのは6年ぶり。久しぶりで新鮮でした。

 

 

ユトレヒトといえば、ミッフィーちゃんの生まれ故郷。昨年にリニューアルオープンしたミッフィーミュージアムに行ってきました。

その他にも見たかった建築やアート、博物館や植物園へと足を延ばしてきました。

 

 

ミュージアムカードがあると飲食代以外はお金を使わないので、無料で観光している気分になれます。

電車代もオランダ鉄道のサブスクで割引料金。

オランダ在住特権をフル活用して観光を楽しんできました。

 

今月最初の月曜日は祝日(イースターマンデー)なので、8日の月曜日から投稿する予定です。

 

ユトレヒトの観光情報はこちら!
【オランダ】ユトレヒト観光で子どもと一緒に遊べるスポット12選
ミッフィーの聖地ユトレヒトはミッフィーちゃんを除いても子供から大人まで楽しめる施設がたくさんあります。ユトレヒトの観光スポットを6箇所+2建築をご紹介です。

 

オランダ鉄道のサブスク詳細はこちら!
【オランダ】ICカード乗車券OV-chipkaartって使いこなせてる?
旅行でもそうですが知らない土地で公共交通機関に乗車するのってドキドキします。オランダのICカード乗車券はシステムやルールが少し複雑になっています。使いこなせるようにOV-chipkaartについて調べてまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

 

2024年04月08日

 

2024年04月15日

 

2024年04月22日

(仮)ミッフィーミュージアム

 

2024年04月29日

(仮)???

 

 

ハリさん
ハリさん

来月のテーマはまだ考え中です。