☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2021年10月 オランダ生活5年目

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

ワタクシゴトではありますが10月でオランダ5年生になります。

このブログ5周年は年明けになるのですが、スキポール空港に降り立ったのが2016年の10月なので、オランダの地を踏んでから丸5年が経ちました。

 

ちょっとした節目なので、久しぶりに移住生活ネタを書こうと思いますが、移住方法やビザの情報などは書きませんのでご了承ください。(あらかじめお伝えしておきます。)

ビザ系の情報は毎年変わるので、最新情報をINDのホームページでご確認いただくか、移住サポート業者などへお尋ねください。

筆者がオランダへ来た5年前の情報でもよろしければ過去記事を参考にしてみてください↓

 

 

 

今月はオランダ5年目の筆者の生活アイテムをテーマに計画中です。

オランダで生活するために変わった事・適応した事などを書けないかなっと考えております。

多分とても庶民的な話になる予感がしています。華やかなオランダ生活の話とかは無いのでご了承ください。

が、まだ構想がまとまってないので書いている途中で方向転換して、月末にはトピックが変わっていたらすみませんw。

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

2021年10月4日

【海外生活】日本からお取り寄せ!海外配送サービスの比較と利用方法まとめ
便利な海外配送サービスを利用して日本の商品を簡単にお取り寄せ。アマゾンと楽天の海外配送サービスの使い方まとめ。どうしても海外では手に入れる事ができない商品がある時に役立つ海外配送サービスの比較、利用方法、メリット、デメリットをまとめました。

 

2021年10月11日

【海外生活】電子書籍に適したタブレット端末の選び方
電子書籍サービスを利用するのに使いやすいタブレット端末iPadの特徴まとめ。ヨーロッパや海外で電子機器を安く購入する方法と、日本のアプリをダウンロードする方法も追記しました。海外生活でも読書の秋を楽しめる準備を!

 

2021年10月18日

 

2021年10月25日

 

 

ハリさん
ハリさん

来月のテーマは…、秋なので芸術系の話の予定です!