☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

2018年11月 オランダのXmasとNewYear

バックナンバー

サンタクロースがやってくる前に、シンタクラースが訪れるため、オランダのクリスマスは11月から始まります。

オランダのXmasの様子とクリスマス料理
シンタクラースの日が過ぎるとXmasイルミネーションが始まります。シンタクラースの日に家族と過ごしプレゼントを贈るため通常のクリスマスにはお祝いをしない家庭もあるそうですが、近年はそんなこともなくクリスマス休暇のために夏休み以降働いてきたんだからパーティーだという方も多く、クリスマスはやはり特別な日になっています。

そのため、早くも9月末頃からクリスマス用品の販売が始まり、ハロウィンをすっ飛ばしてのクリスマスモードが徐々に街中に広がっていきます。

2018年のシンタクラース・パレード(クリスマスパレード)は、アムステルダムでは11月18日(日曜日)に開催されます。
運河パレードから始まり、大通りのパレードと子どもから大人まで楽しめるパレードには、毎年多くの人々が訪れます。
地元の子どもたちに混ざって、お菓子をもらえるかもしれません。

【オランダ】白馬のおジジがやってくるシンタクラースの日
一説ではシンタクラースはトルコからオランダへとやってきた子ども達に優しい司祭でオランダ滞在中はアムステルダムに在住しておりその後スペインへと渡ったと云われています。一方サンタクロースはシンタクラースの話が起源になったとされています。

街中がキラキラとクリスマスモードになると、なんだかソワソワしてくる11月。
2018年のオランダのクリスマスマーケット情報と、アムステルダムの年末年始情報を今月はご紹介してまいります。

 

 

今月の記事一覧

 

2018年11月5日

 

2018年11月12日

 

2018年11月19日

 

2018年11月26日