☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

2021年12月 オランダの年末年始の過ごし方

バックナンバー

 

今月はクリスマスマーケットのネタを中心に考えていたのですが、まさかの規制強化でオランダのクリスマスマーケットはホボ全滅です。

唯一開催されているのがファルケンブルグの洞窟のクリスマスマーケット。そして明日からはマーストリヒトのクリスマスマーケットも時短で開催予定です。

【Xmas 2021】オランダのクリスマスマーケット情報
昨年はコロナ禍で中止となってしまったクリスマスマーケット。2021年も既にキャンセルとなっているところもありますが、いくつかは開催予定となっています。急にキャンセルとなる場合もありますので事前に公式ホームページで詳細を確認してから訪れてみてください。

 

 

今年のクリスマスマーケットはファルケンブルグ、マーストリヒトとオランダ南部がメインとなりました。

マーストリヒトまで訪れたら、お時間があればケルン(ドイツ)やブリュッセル(ベルギー)のクリスマスマーケットへも足を伸ばしてみてください。

オランダとはまた異なった煌びやかなクリスマスが演出されています。

 

 

そんなこんなで今月はちょっとネタ不足気味です。身近なテーマで予定していますが、変更の可能性もあるのでご了承ください。

 

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

2021年12月6日

 

 

2021年12月13日

 

2021年12月20日

 

2021年12月27日

 

 

 

ハリさん
ハリさん

新年最初の来月のテーマは「ユダヤ」。

ヨーロッパの負の歴史を学ぶお勉強編です。

 

 

年の瀬のご挨拶

 

ねずくん
ねずくん

いつも購読・応援ありがとうございます。

ハリさん
ハリさん

今年もたくさんの方にご購読頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

ねこまろ
ねこまろ

時どき頂く応援メッセージがとても励みとなり、今年も楽しみながら毎週更新を続けられました。

ハリさん
ハリさん

皆様も年末年始も楽しくお過ごしください!

来年もよろしくお願いいたします。