☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【オランダ】まだ間に合う?クリスマスのプレゼント選び

オランダのクリスマス

 

12月はプレゼントシーズン。誰かに贈るプレゼント選びはとても悩みます。

そんな時のためにも、日頃からネットで見かけた印象的な物や変わったデザイン、贈り物になりそうなプロダクトをブックマークしているのですが、

…ブックマークがパンク状態になってきました。

 

ブックマークの整理も兼ねて、2021年に筆者がブックマークした贈り物に使えそうなアイテムをまとめてみました。

まだプレゼントを悩んでる方がいましたら参考にしてみてください。

*これから購入してクリスマスまでに配送が間に合うかは分かりません。各店舗にお問い合わせください。

 

 

プレゼント選び・キッズ編

まずは子どもたちへのプレゼント選びから!

LEGO(レゴ)

【LEGO】ロゴ

LEGO(レゴ)はデンマーク発祥のブロック玩具のブランドで、世界的に有名で人気のおもちゃです。

「よく遊べ」を意味するデンマーク語「leg godt」から社名をLEGOとしたそうです。

【LEGO】

そんなレゴはオランダの子どもたちにも人気のおもちゃ。ディズニー、任天堂、ハリポタ、スターウォーズなどとのコラボ製品は大人にも激アツです。

日本のレゴストアからギフト仕様で配送してもらうこともできるので、日本にいる家族へのクリスマスプレゼントにも役立ちます。

レゴⓇ公式オンラインストア(日本)

 

もちろん、オランダのレゴストアからギフト配送もできます。

レゴⓇ公式オンラインストア(オランダ)

 

 

ぬいぐるみのSteiff(シュタイフ)

ドイツ生まれのぬいぐるみSteiff(シュタイフ)社が誕生したきっかけは、大切な人へのクリスマスプレゼントだったそうです。

シュタイフといえば高級テディベアで有名なぬいぐるみ屋さん。

来年、2022年はシュタイフ社でテディベアが誕生してから120周年を迎えるため、ますます特別なぬいぐるみとして注目を集めそうです。

毎年登場するコージーイヤーベアは、足の裏に年号が入ったソフトタイプのぬいぐるみ。出産祝いや結婚祝いなどの贈り物としても人気です。

 

オランダからはこちらをご覧ください

 

 

日本からはこちらをご覧ください

 

 

 

おもちゃ雑貨屋さん

子ども向けの雑貨店Little Wannahavesは、オランダのちびっ子に人気のおもちゃや知育玩具、木製トイから洋服などのファッションアイテムまで取り扱っています。

日本では見かけないデザインのものが多いので目移りしてしまいます。

オンラインで何度か利用したことがありますが対応が良いお店なので安心して利用できます。

Littlewannahaves公式サイト >>

 

 

 

長靴のDruppies

 

この投稿をInstagramで見る

 

druppies(@druppies)がシェアした投稿

オランダの長靴屋さんDruppiesの長靴はカラフルなのが一番の特徴です。

100%天然ゴムでできており、足にもしっかりとフィット、そしてカカト側には反射板もついていて子どもたちの安全面にも配慮されているデザインです。

雨の日もカラフルな長靴だとお出かけ気分が上がります。

サイズが40くらいまである製品もあるので大人にも◎

Druppiesの公式サイト

 

 

 

 

 

キッチン・リビング編

続いて家庭用の雑貨を中心にまとめてみました。

お鍋のWMF(ヴェーエムエフ)

ドイツNo.1のキッチン用品ブランドWMF(ヴェーエムエフ)のFusionTec Mineral(フュージョンテック ミネラル)シリーズは、天然鉱石から生まれた独自のミネラル素材の鍋が食材の味をしっかり引き出してくれる、まるで魔法の鍋。

ガラス、セラミックが含まれるため遠赤外線効果が高く、気密性にも優れているので、少量の水分での調理や無水調理も可能で、美味しくヘルシーに仕上がり、日本でも人気の鍋です。

お鍋としてのデザイン性も高いので、そのまま食卓に並べられます。

 

オランダからはこちらをご覧ください

 

日本からはこちらをご覧ください

 

 

 

Chemexのコーヒードリップ

コーヒー好きの方が多いオランダ。Chemex(ケメックス)のSix Cup Classic Seriesは一度にたっぷりのコーヒーを淹れたい方におすすめのドリッパーです。

デザイン性が高いこのプロダクトは世界的にも有名。

1941年に科学者Peter Schlumbohm氏が発明し、その独特のフォルムからMOMA(ニューヨーク近代美術館)に常設展示されているドリッパーです。

 

オランダからはこちら

 

日本からはこちら

 

 

 

 

エコチェアのDeVorm(デフォルム)

贈り物もエコの時代。オランダ発の家具メーカーDeVorm(デフォルム)のHale Lounge Chair(ヘール ラウンジチェア)は、100%リサイクルペットボトルから作られています。

シートと背もたれは再リサイクル可能な環境配慮素材Pet Felt(ペットフェルト)製で、柔らかく座るとフィットする人間工学に基づいたデザインになっています。

日本上陸は2022年の予定です。

De Vorm公式サイト >>

 

 

 

日本発パンのランプシェード Pampshade

Pampshade(パンプシェード)とは、パンとランプシェードを組み合わせた照明器具です。

ひとつひとつ丹誠込めてつくられた本物の手作りパン、それを加工して作られたランプです。

日本発のプロダクトですが、パン好きなヨーロピアンへの素敵なプレゼントになります。

 

オランダでの取扱店はこちら

Fun Fetti Shop

 

日本からはこちら

パンプシェード公式サイト >>

 

 

 

ペット絵画 Artytail

 

この投稿をInstagramで見る

 

@artytailがシェアした投稿

大切なご家族の一員、ペットを歴史風な絵画に仕上げてくれるArtytail。ペットの写真をデータ送信するだけで作成してくれます。ですが画角に合うアングルで撮影しないと一体感がでないそうです。

ペットラブな方への贈り物に良さそうだけど、まだ使う機会が見あたらないところです。

 

Artytail公式サイト >>

 

 

 

 

12月は配送業者が一年で一番忙しい時です。今からネット注文して間に合うかは分かりませんが、よかったら参考にしてみてください。

 

【アムステルダム】9ストリートのギャラリーみたいな雑貨屋さん9店
オシャレ商店街の9ストリートには独創的でユニークなインテリア雑貨のお店が多くあります。散策するだけでギャラリー巡りをしているかのように楽しめるのでお散歩ついでに巡ってみてください。