☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆
+DUTCH BLOG

週刊オランダブログ

新着記事

オランダの歴史

【ヨーロッパ史】ユダヤの歴史とホロコースト

前回はユダヤの始まりを中心に学んだので、今回はヨーロッパに散らばって移住したユダヤ人がどのような生活を虐げられてきたのか18世紀〜現在までの歴史をまとめました。迫害や虐殺の話が主となるので重くて暗い話となっています。
コロナ

【オランダコロナ35】マスクの品質指定?FFPとType2の違いは何だろ?(2022.01.13)

OMT(感染症対策チーム)から広範囲でのマスクの着用を推奨、そして医療基準の使捨てマスクを推奨とのアドバイスがあったなんてニュースが出たものだから巷からマスクが消えました。今後に指定されるかもしれないマスクの品質について調べてみました。
コロナ

【オランダコロナ34】3回目のワクチン接種・ブースター(2022.01.12)

オランダでは3回目のワクチン接種が進んでいます。昨年末からブースターの推奨・促進が活発になり年明け後には18歳以上の全ての希望者がブースター接種の予約ができるようになりました。希望者のほとんどは1月中にブースターが接種できる予定です。
オランダの歴史

【ヨーロッパ史】始まりの「ユダ」からユダヤを学ぼう

「ユダヤ」の始まりは紀元前までさかのぼり3000年以上もの長い歴史があります。ユダヤの歴史を探る7つのキーワードを元にユダヤの起源からオランダに港町が誕生する13世紀までの歴史を調べてみました。