オランダ起業を応援します!広告掲載者募集中

2020年12月 ”オランダ語を学ぼう2”

通年ならば、シンタクラース、クリスマス、ニューイヤーイヴで賑わう12月。

今年はロックダウンと重なり、お祭りどころか遊べる場所すらない寂しい年末です。

クリスマスのプレゼントはオンラインショッピング。
みんながみんな、ネットで買うので配送業社が大パンク。
買い物すらままならない年越しとなってしまいました。

来年は穏やかで賑やかな一年になることを期待します。

外出もままならないので、今月も定番商品でオランダ語を勉強してみました。

 

今月のブログリスト

 

【オランダ語を学ぼう6】きのことマメ編
日常で誰もがお世話になっているスーパーマーケットの商品からオランダ語を勉強してみようシリーズ第6弾。 今日はキノコとお豆を中心に調べてみました。 オランダ語でキノコはPaddestoel(パデストール)、豆はBoon(ボーン)、と言います。 スー...
【オランダ語を学ぼう7】フルーツ編
日常で誰もがお世話になっているスーパーマーケットの商品からオランダ語を勉強してみようシリーズ第7弾。 今日は果物を中心に調べてみました。 オランダ語で果物はFruit(フラウツ)と言います。 スーパーマーケットで買うときは見た目で判断でき...
【オランダ語を学ぼう8】魚介編
日常で誰もがお世話になっているスーパーマーケットの商品からオランダ語を勉強してみようシリーズ第8弾。 今日は魚介編です。 オランダ語で魚介はZeevruchten(ゼイフルクテン)と言います。 スーパーマーケットで魚は切り身販売なので、見...
【オランダ語を学ぼう9】買い物中に役立つ単語編
日常で誰もがお世話になっているスーパーマーケットの商品からオランダ語を勉強してみようシリーズ第9弾。 今日は購入編です。 オランダ語で買い物をするはWinkelen(ウィンクレン)と言います。 日本同様にオランダのスーパーマーケットでも特...