☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

2022年1月 ユダヤについて勉強してみよう

バックナンバー

 

2022
🌸 新春 🌸
あけましておめでとうございます

昨年はブログのデザインを一新してみたり、Twitterを始めてみたり、連日投稿にチャレンジしてみたりなどと、新しい種まきを中心に取り組んで参りました。

皆様の応援も頂戴でき、過去最高のアクセス数をいただけた年となり、喜びと感謝の気持ちで新年を迎える事ができました。

2022年は蒔いた種をしっかりと成長させることを目標に、より質の高い記事をお届けできるように頑張りたいと思います。

今年も応援いただけたら嬉しいです。

本年も+Dutch Blogをよろしくお願いいたします。

 

 

 

昨年は新しい出会いや繋がりが増えた年でした。

いろんな方にお会いして感じるのは、人それぞれ考え方が違うと言う事です。

そんな中でいつも尊敬するのは、知らない事や違った文化に「知ろう、理解しよう」と学ぶ姿勢を示す方。とても好感を抱きます。

 

国、言語、文化、思想、年齢、性別が違うだけで差別を受けることもあれば、してしまう事もあると思います。

差別が生まれるのは「相手のことをよく知らないから」、「知らない=怖い」から発生している部分があるそうです。

学ぶこと、理解することをやめない人間を目指したいです。

 

 

歴史とは興味深いもので、その国の文化や国民性を形成してきた基盤になっています。ヨーロッパ史で誰もが耳にしたことがあるのが「ユダヤ」や「ナチス」のワード。

正直、筆者はこのワードについての知識が乏しいです。差別に繋がりそうな言葉なので使った事がない、使わない様に気をつけているくらいで、実際に何が差別なのかすら分かっていません。(お恥ずかしい)

今月は「ユダヤ」について学ぼうと決めました。深く掘り下げてまで調べられる自信はあまりありませんが、みなさまの知識欲のきっかけになればと思います。

 

 

 

今月の記事一覧

 

*新年は10日から投稿予定です!

2022年1月10日

(仮)ユダヤの始まり

 

2022年1月17日

(仮)ユダヤとホロコースト

 

2022年1月24日

(仮)アンネフランク

 

2022年1月31日

(仮)ザクセンハウゼン強制収容所

 

 

 

ハリさん
ハリさん

来月は!
♨️ババンバ・バンバンバン♨️
な記事の予定!!