☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

コンタクトレンズの話 使い捨てコンタクトが安いAlensa

+Dutchノート

皆さんは目はいいですか?筆者は視力が低く眼鏡がなければ何も見えません。

最近はレーザー治療で視力を改善できるレーシックなどもありますが怖くてできない筆者です。

 

自宅ではメガネですが、外出する時は基本的にコンタクトレンズを使っています。

オランダでは使捨てのコンタクトレンズがドラックストアで簡単に購入することができるのでとても便利です。

種類としては1Day、1Monthが主流で、たまに3Month用があります。視力表示も日本と同じマイナス表示で、ベースカーブは大々的には表示されていない事が多いですが、パッケージの背面などに「BC」表記されています。

価格はマンスリー(両目分)で€5前後〜なので安いように感じます。洗浄液もオールインワンの250mlで€3前後のを使っています。

 

ドラッグストアだけではなくACTIONでもコンタクトレンズの取扱があり、ACTIONの1Day用は安いので旅行などの時にとっても便利です。ただACTIONのコンタクトレンズはクオリティーがあまり良くない気がします。4〜5時間以上着用すると目がやたらと乾いてくるので半日で付け替えたりする時もあります。

 

<左がマンスリー、右がActionの1Day>

 

最近は家に居ることが増えたので1Monthのコンタクトにすると使わない日が多くてもったいないので1Day用のコンタクトへと切り換えることにしてみました。

ハリさん
ハリさん

洗浄しなくてポイ捨てできるのが1Dayの最大の魅力。レイジーな筆者にはとても便利です。

 

そんな訳で1Dayが重宝しているのですが、日本でも使ってたメーカー品やもっと安く買えるところはないかと探して見つけたのでメモしておきます。

オランダで使い捨てコンタクトが安いお店

Alensa.nl

日本でも使ってたアルコンやアキュビューの取扱いがあるのと、ボシュロムに至ってはアキュビューの6割くらいの価格で買うことができます。

送料無料で納期が2〜3営業日なので、なくなる1週間前に買置きしとけば問題なく届きます。

 

ねずくん
ねずくん

コンタクトは使用期限が2年くらい持つのと、まとめ買いの方が安いので日本でも大量買いしてました。

 

100%オランダ語のサイトですが、翻訳機能を使えば問題なく分かると思います。日本でコンタクトレンズをネットで購入したことがある方なら、視力やベースカーブの選択方法はほぼ同じステップなので容易に購入できると思います。

 

サービスも良く、レビュー評価も高いショップなので安心して購入できるお店です。割引パック商品や、カラコンやメガネ、ブランドサングラスの取扱いもあるお店です。

 

Alensa.nlでコンタクトを検索