☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【保存版】オランダで仕事を探す(有料記事)

オランダに移住

 

多くの国にビザなしで入国できる世界最強のパスポートを保持する日本人として生まれてラッキーだとつくづく思います。海外旅行、海外留学とどこでも行ける時代です。

そのうえさらに、オランダは移住するためのビザが簡単に取れるラッキーチャンスが溢れる国です。

引越しやビザ取得はお金があれば解決しますが、その後の生活を続けるには仕事が必要です。

選ばなければ仕事はあります、 が現地の言葉も文化も分からないのであれば簡単に見つかる訳ではありません。

今日はオランダで就職、仕事探しの方法を幾つかご紹介します。

 

 

 

 

 

雇用契約


まず雇用条件として”フルタイム契約“と”パートタイム契約“、”フリーランス契約“とあります。

フルタイムはいわゆる正社員、パートタイムはアルバイトといったところです。

就労ビザを取るにあたってはフルタイム契約が必須となりますが、契約条件はフルタイムでもパートタイムでもほぼ変わりません。

フルタイムは週4〜5日の30~40時間労働に対し、パートタイムは週2~4日の16~32時間くらいで、給料は違えどその他の契約内容は大体同じです。

パートタイムにも有給もありますし、週40時間働くことも可能です。

 

何が違うかというと…

 

※ここから先は有料記事となります。

・フルタイムとパートタイムの違い
・フリーランスで働く
・仕事を探す方法
・履歴書について

続きの記事は上記についてを書いています。お支払い後に続きを購読いただけます。