☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

【オランダ】最強の折りたたみ傘!senz°の耐風ストームアンブレラ

+Dutchノート
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

日本にいるときは透明のビニール傘を使っていましたが、オランダでは自転車移動が多いのでレインジャケットがメインになりました。

だからといって全く傘を使わないわけではありません。雨が降っていたら傘をさしてでかける事もあるし、雨が降りそうだったら折りたたみ傘を持ち歩きます。

オランダは1日の中で天気が変わりやすいく、突然降る通り雨や夕立も多いです。微妙そうな天気予報の日は折りたたみ傘をバッグに忍ばせています。

 

しかしながら風車の国オランダは強風の日が多いです。雨の日に強風が吹くと傘がバンっと裏返るアノ現象が発生します。こうなったらビショビショになることを受け入れるしかありません…。

そんな傘がバンっと裏返る現象を回避できる傘がオランダで開発されました。

本日はオランダが誇る最強度の折りたたみ傘をご紹介します。

 

 

 

センズの耐風折りたたみ傘

senz°(センズ)はオランダのデルフト工科大学で考案された傘で、数学的?物理的?に計算された屈強な形状に設計された高強度の傘ブランドです。

後ろがやや長い変形6角形のフォルムで風速70km/hに耐えられるデザインの折りたたみ傘です。

 

 

 

 

暴風雨に耐えられる最強の傘

senz° automatic deluxe(センズ オートマチック デラックス)風速100km/hにも耐えられる、傘が飛ぶ前に人が飛んでしまうんじゃないかって心配になりそうなくらい高強度な傘です。

子供だったらこの傘で空を飛ぶアニメみたいな現象が実現できる気がします。(非常に危険なので試さないでください。)

とにかく高強度な傘をお探しの方、絶対に絶対に裏返る事のない傘をお求めの方はオートマチック デラックスを使ってみてください。必ず満足のいく商品です。

台風が直撃している日にやむ負えない理由で出勤せねばならない時に貴方を暴風雨から守ってくれるかもしれません。

 

 

UPF50+で紫外線を跳ね返す

senz°の傘は全ての製品がUPF50+で紫外線を跳ね返す日傘にもなるのが特徴です。

これ一本あれば、夏の強い日差しにも、突然の雷雨にも、雨の日の自転車通勤にも打ち勝つことができそうです。

<photo by bol.com>

※傘をさしながらの自転車は危険ですので十分に気をつけてください。自転車に取付けられる傘ホルダーのご利用をお勧めします。

 

 

 

スマホサイズのコンパクトな傘

senz° micro(センズ マイクロ)という製品は、使わない時(折り畳まれた状態の時)のサイズがスマホくらいの大きさというコンパクト仕様となっています。

傘をさしているときは80cm×75cmくらいの十分な面積をカバーしてくれて、使わないときはポケットにも入る小ささです。

強度は風速70kmまで耐えられるようです。※現在microの取り扱いは日本でしかないようです。

オランダではmicroが販売しておりませんが、代わりにsenz° mini(センズ ミニ)がコンパクトで軽量なセンズの傘として販売されています。

センズ ミニはは風速80kmまで耐えられる仕様になっています。

 

 

頑丈な傘をお探しの時は「senz°」で検索してみてください。

 

 

ハリさん
ハリさん

日本は梅雨シーズンがやってきますね。オランダは梅雨でもないのに雨の日ばかりでやれやれです。