☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

ヨーロッパから日本のニュースを見るためのVPN選び・動画配信サービスも利用可能に

+Dutchノート

 

2022年4月6日からヨーロッパ(欧州経済領域(EEA)およびイギリス)からYahoo! JAPANを閲覧することができなくなりました。

参照:Yahoo! JAPAN

 

Yahoo! JAPANは最新のニュース、流行、エンタメ情報などを海外からでも無料で閲覧できる便利なサイトでしたが、インターネット上の様々な規制によりヨーロッパからはアクセスすることができなくなってしまいました。

2022年4月6日からYahoo! JAPANを閲覧できない31カ国(EEA+イギリス)

オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、リヒテンシュタイン、アイスランド、ノルウェー、イギリス

 

 

海外に住んでいても日本の情報を取り入れたい、そして使い慣れているヤフーニュースをこれからも利用したい時はVPNを設定しましょう。

VPN設定をすることでヤフーニュースのみならず、日本国内限定の動画配信サービスなども利用することができるようになります。

そんな便利なVPN、各社のサービスの違い、無料体験ができるサービス、満足度の高いサービスをまとめましたので、VPNサービス選びの参考にしてみてください。

 

 

 

VPNとは?

ハリさん
ハリさん

VPNを設定すると、海外から日本国内限定の動画配信や電子書籍サービスを利用することができるよ!

 

毎日使っているインターネットにはIPアドレスと呼ばれるインターネット上での住所があります。このIPアドレスによって、「どこの国からアクセスしているか」などが判別されています。

今回の場合、Yahoo! JAPANがヨーロッパのIPアドレスからのアクセスに制限をかけたために閲覧ができなくなりました。

 

ヨーロッパのIPアドレス」を「日本のIPアドレスに変更することをができるのがVPNの設定になります。

 

「日本のIPアドレスに変更」っとだけ聞くと「違法じゃないの?」って印象がありますが犯罪ではありません。VPN設定はインターネット利用のセキュリティーを高める役割があり、フリーWiFiを利用してお仕事されてる方の多くが利用しているサービスです。

インターネットのセキュリティー効果が高いため、外出先でインターネットを使うことが多い職業の方、フリーランスやノマドワーカーの方などと、日本国内でもVPNを利用している方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

VPNの申込み〜設定

設定するだけで日本のニュースや動画も視聴できるようになり、さらにセキュリティー面も向上するVPN。

海外からでも日本企業のVPNサービスを申込むことができ、申込みから設定まで全て日本語対応です。海外在住者にとってはWebサイトが日本語表示なだけで安心・便利・簡単です。

 

最近は様々な企業がVPNサービスを提供しており、月額1000円前後が平均価格となっています。各社によって細かなサービス内容は異なりますが、海外から日本限定の動画配信などを閲覧する分には大きな違いはありません。しかしながらVPNサービスによっては日本国内限定の動画配信サービスを利用できない場合もあるので注意が必要です。

 

 

ヤフーニュースが見れるか?動画配信が視聴できるか?利用したいサイトが閲覧できるかどうかをVPNの無料体験でチェックしてみましょう。

VPNサービスで最も知名度のあるセカイVPNは2ヶ月間無料で体験することができます。使ってみて満足できない場合は無料体験期間中に解約すれば費用はゼロ円です。

まずはVPNサービスがどのようなシステムなのか試してみるには無料体験が付いているVPNサービスを使ってみましょう。

 

セカイVPNの無料体験を申込む >>

 

セカイVPNの設定方法
【ヨーロッパ】ヤフーニュースが閲覧できるVPN設定方法を詳しく解説
セカイVPNの登録からアプリのインストールの設定方法をまとめました。セットアップは簡単で5分もあればパソコンにVPNの設定が完了します。実際に設定した手順でスクショと合わせてまとめたので設定するときの参考にしてみてください。

 

 

VPN設定で閲覧できるサイトとできないサイト

セカイVPNではU-NEXTAmazonプライムフジテレビオンデマンドなどを海外からでも視聴することができます。

またヤフーニュースなどでリンクされている動画ニュースもVPN設定を行うことで視聴可能になります。

 

 

しかし残念ながら利用できない動画配信サービスもあります。

セカイVPNで利用できない動画配信サービス

  • Hulu(フールー)
  • Netflix(ネットフリックス)
  • Paravi(パナビ)
  • DAZN(ダゾーン)
  • AbemaTV(アベマTV)
  • TELASAビデオパス

 

どの動画配信サービスが利用できるかは変わることもあるので、まずは無料体験を利用して確認してみましょう。

セカイVPNの無料体験を申込む >>

 

 

他社のVPNサービス

その他で無料体験サービスがあるのがマイIPです。マイIPは固定IP提供サービスですが、海外から日本国内の動画配信サービスや電子書籍サービスを利用するなどと日本国内限定サービスを使う点ではセカイVPNとの大きな違いはありません。

マイIPではNetflixの利用ができるようです。こちらも最大2ヶ月間の無料体験があるので、どの動画配信サービスが利用できるのかを確認することができます。

マイIPの無料体験を申込む >>

 

 

最も満足度が高いVPNサービス

多くの日本国内の動画配信サービスを利用したい場合はNordVPNを選びましょう。NordVPNではHuluNetflixを含めた日本国内限定サービスのほとんどを視聴することができます。

NordVPNには無料体験がありませんが、海外から日本国内の動画配信を接続拒否なく楽しむには最も人気で満足度が高いサービスになっています。

月額プランだとセカイVPNやマイIPよりも割高となってしまいますが、年間契約にすることで月額500円以下で利用できるプランもあります。

返金保証もしっかりしていて国際的にも評判の高いサービスを提供しています。アクセス制限なく動画配信を視聴したい、または長期的に利用するならば圧倒的に満足度が高いサービスです。

NordVPNを申込む >>

 

 

 

 

まとめ

長期的な利用を考えている方はNordVPNをお薦めします。お悩み中の方は、まずは無料体験でお使いのパソコンやスマホなどでの動作確認、複数のデバイスでも利用できるかなどを試してみましょう。それから利用してみたい動画配信や電子書籍サービスの種類に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

VPN設定をしたら最新漫画からアニメ、映画も視聴できるU-NEXTもあわせて利用して日本限定サービスを満喫しましょう。U-NEXTも無料体験があり、1ヶ月間お試し利用することができます。

 

セカイVPN公式サイト >>

マイIP公式サイト >>

NordVPN公式サイト >>

U-NEXT公式サイト >>

 

U-NEXT無料体験申込み記事
【ヨーロッパ】VPN設定したのでU-NEXTも登録して動画見放題にしてみた
VPNを設定すると日本限定の動画配信サービスを海外からでも利用することができるのでU-NEXTに登録してみました。登録からセットアップまで簡単5分で直ぐに動画視聴ができました。設定手順の解説です。

 

VPN無しでも視聴できるオランダの動画配信サービス
【ヨーロッパ】NetflixとAmazon Primeどっち派?オランダの動画配信サービス事情
ヨーロッパやオランダで主流の動画配信サービスのNetflixとAmazon Prime。どちらも英語での配信が多いので移民や駐在者には便利なサービス会社です。実際に2社とも利用してみてのメリットとデメリット、料金や特徴を比較してみました。