オランダ起業を応援します!広告掲載者募集中

2018年4月 ”オランダ最大の祭・キングスデー”

バックナンバー

来たる4月27日はオランダ国王の誕生日、キングスデーです。

オランダでキングスデーといえば誰もが知ってる国民の祝日。
そしてただの祝日ではなく、オランダ人みんながファンキー&クレイジーにはしゃぐ事が許されているような1日です。

もはや国王の誕生日を祝うことより、国家的なお祭りの日としての印象が強くなってしまい、このイベントを見に世界各国から観光客が訪れます。

そのため、キングスデー前後はホテルの予約もいっぱい。
キングスデー当日のアムステルダムは路面電車は運休するほどの人で溢れかえります。

何がそんなにファンキー&クレイジーなのか。
今月はオランダのキングスデーをご紹介したいとおもいます。

 

 

今月のブログリスト

 

2018年4月2日

【アムステルダム】キングスデーのイベント情報
キングスデーのアムステルダムはパーティー・シティーとなります。 フォンデルパークなど大きな公園では早朝からフリーマケットが開催され、 アムステルダムの運河にはたくさんのボートがスピーカーを携えて爆音で走行していきます。 各所の広場では音楽フェスが...

 

2018年4月9日

キングスデーの前にオランダ国王について勉強しよう!
毎年4月27日はキングスデー。 オランダ国王の誕生日を、国民全員がお祝いする日ですが、今ではオランダ全土でパーティーが開催されるようなビックイベントデーになっています。 キングスデーでお祭り騒ぎを楽しむのなら、オランダ国王のことも知っておくべきだと...

 

2018年4月16日

【オランダ】キングスデーの歴史を探ってみよう
4月27日はウィレム・アレクサンダー国王の誕生日です。 この日はKoninginnedag(Kings Day / キングスデー / 王の日)といわれ祝日となり、オランダ国民一丸ととなって国王の誕生日を 盛大 かつ クレイジー にお祝いする日になっていま...

 

2018年4月23日

【オランダ】キングスデーとダッチオレンジの歴史
キングスデーに欠かせないのは、何と言ってもオレンジ色です。 オランダの衣料品店やお土産やさんでも、キングスデーが近づくと様々なオレンジ色の物が売り出されます。 またスーパーマーケットのお菓子コーナーも、この時期はオレンジ色のお菓子が多くなります。 ...

 

2018年4月30日

【オランダPHOTO】2018年キングスデーのアルバム