☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2022年11月 秋・冬のイベント

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

10月最後の日曜日にサマータイムが終了し、日本との時差が8時間となりました。

そして11月はオランダの師走の始まりです。夜の時間が長くなるとオランダ各地で秋・冬のイベントが始まります。

 

アムステルダムでは一夜限りのナイトミュージアムが5日の土曜日に開催されます。夜19〜26時までミュージアムがオープンするイベントです。今年は初めてチケットがとれたので今から楽しみです。

 

アイントホーフェンではライトフェスティバルGlowが12日〜19日まで開催されます。今年は通年の5kmコースなので完全攻略できそうです。

 

オランダ各地でのシンタクラースのパレードが12日の土曜日(アムステルダムは13日の日曜日)に開催されます。アムステルダムで開催されるパレードは蒸気船→遊覧船→お馬パレードの3部構成と豪華なパレード予定です。今年はシンタクラースさんとハイタッチできるかもしれません。

 

シンタクラースさんがやってくるとチラホラと始まるクリスマスマーケットです。オランダで最も早いクリスマスマーケットは17日から始まります。今年は2〜3カ所くらい巡りたいです。

 

そして月末にはブラックフライデーの大バーゲンセールです。月末までに欲しい物リストを精査しなければなりません。

 

 

イベント盛りだくさんな今月はいろんな所にお出かけを計画しているので、イベント情報&レポートなどを書きたいなっと思っています。

 

 

 

 

今月の記事一覧

 

 

2022年11月07日

 

【Xmas 2022】アムステルダムのクリスマスマーケット情報
アムステルダムのクリスマスマーケットはシンタクラースのお祝いが終わった12月中旬から始まります。2022年のアムステルダムのクリスマスマーケット開催情報まとめました。

 

2022年11月14日

 

2022年11月21日

 

2022年11月28日

 

 

ハリさん
ハリさん

来月のテーマは「Xmasのお買い物」の予定です。