☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

2023年6月 アート・建築・デザイン巡り inロッテルダムとアムステルダム

バックナンバー
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

ロッテルダムは戦後に建てられた建物が多く、旧市街の街並みが残るアムステルダムとは対照的な近代建築都市です。なのでロッテルダムにと訪れるときは上京した気分になります。

 

ロッテルダムでは毎年6月にロッテルダム建築月間RAMと呼ばれるイベントが開催されています。ロッテルダム市内のビルの屋上へと上がれたり、建物のガイドツアーや建築家講演会などと、建築や街づくりに関する様々なイベントが催されています。

昨年に訪れてとても楽しかったので、今年も行こうと計画中です。

2022のロッテルダム建築月間のブログはこちら
【ロッテルダム】屋上の未来と可能性・6月の建築月間 RA Maand 2022
建築都市ロッテルダムで毎年6月に開催されているRA Maand:ロッテルダム建築月間イベント情報2022。ルーフトップ・プロジェクトでは一般の方でもアトラクション感覚で楽しむ事ができるように思考が凝らしてあります。

 

ロッテルダムの建築巡りブログはこちら
【オランダ】ロッテルダムでダッチデザイン建築巡り
近代都市ロッテルダムはダッチデザインの近代建物が多くある国際的な建築都市です。戦後の復興により多くの建物が1950年以降に建設された新都市ロッテルダムの観光といえば建築巡りがメインになります。ロッテルダムで見逃せない全11物件のご紹介です。

 

 

そして今年はアムステルダムで彫刻ビエンナーレARTZUIDと呼ばれる2年に1度の屋外彫刻展示会が開催しています。世界中のアーティスト作品がアムステルダム・ザウド(南)エリアで鑑賞できる無料イベントなので、これにも行きたいなと計画中です。

その他にもアムステルダムで訪れたい場所があるので、今月はアートやデザイン巡りをする予定です。

 

 

 

今月の記事一覧

 

 

2023年06月05日

 

2023年06月12日

 

2023年06月19日

 

2023年06月26日

 

 

ハリさん
ハリさん

7月はオランダ北部方面へ行ってみようかと考え中です。