☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

ロッテルダムに遠征したら食べたいラーメンとパンケーキ

オランダのお店
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

オランダに住み始めて5〜6年になりますが、実はロッテルダムへは数回ほどしか行ったことがありません。

アムステルダム中央駅からロッテルダム中央駅までは直通電車で約1時間15分ほど、自宅からだと約1時間30分以上かかるので、思い付きでフラっと出かけるっと言うよりは、イベントなどでヨシ行こう!っと出かける事が多いです。

 

ロッテルダムへ行くときは遠足気分でお出かけするので、ご飯はお楽しみの外食タイム。ロッテルダムで美味しかったご飯屋さんをメモしていきたいと思います。

今回はラーメン屋さんが2件と、パンケーキ屋さんが1件です。今後も新規開拓したら書き足していきたいと思います。

 

 

つけ麺 Hinoki

まさかオランダで魚介だしが香る濃厚つけ麺が食せるとは思いませんでした。

店員さんもオススメのHinoki Tsukemenは、平打ち太麺と、鰹節や煮干しなどの魚介系ダシの薫り高いスープ、そして見た目から食欲そそる半熟卵、完璧なコラボレーションでお出迎えです。

そして締めには濃厚スープを割り下で薄めて、ダシスープを飲み干す醍醐味が待っています。

 

マルクトハルのすぐご近所にあるので観光にもベストな立地です。

Hinokiのつけ麺を食べに行くだけでもロッテルダムに訪れる価値があると言っても過言ではありません。

 

つけ麺以外にも塩・醤油・味噌ラーメンの種類は豊富です。そして麺は全て北海道産というだけで、もう美味しい。思い出しただけでお腹が空いてきました🤤

Hinoki Noodle Soup 概要(2022年6月しらべ)
営業時間:火〜日曜 12〜21時30分
住所:Keizerstraat 52, 3011 GH Rotterdam
URL:Hinoki.nl

 

 

 

博多豚骨 天才ラーメン

濃厚だけどあっさりしているような…、気がついたら最後までスープを飲み干してしまう博多豚骨ラーメンやさん、その名も天才ラーメン。

地元民にも人気が高く、週末のご飯時は満席確定のラーメン屋さんです。

 

ピリ辛坦々麺も気になりますが、まずはオーソドックスの豚骨ラーメンから。+80セントでマー油トッピングのBlack Tonkotsu Ramenは、濃厚とあっさりと行ったり来たりするような、香ばしいスープと細麺の相性が抜群です。そして美味しいチャーシューが山盛りで満足度が高いです。

 

オフィス街やショッピングストリートに面したロケーションなため混んでることが多いラーメン屋さんです。なので店員さんも常に忙しそう。お腹も時間もゆとりを持って訪れましょう。

Tensai ramen 概要(2022年6月しらべ)
営業時間:水〜月曜 12〜22時
住所:Schiedamsedijk 1, 3011 EB Rotterdam
URL:facebook.com/TensaiRamen

 

 

 

ふわとろパンケーキ Soufflé Café

表参道のオシャレカフェで食べれるようなフワフワでトロトロ食感のパンケーキが食べれるカフェ・Soufflé。

フワトロすぎて口に入れると消えてしまう、食べたのに食べてないような錯覚が発生します。

 

見た目もオシャレすぎて女子力UPできるお店です。ドリンクにタピオカティーで満足度100越えです。

 

メニューはテーブルのQRコードから読み取って、注文はカウンター横でオーダーして、先にお支払いでした。

最初は注文方法が分かっておらず、テーブルで待ちぼうけしていたのは筆者です🙈

掲載写真は抹茶のパンケーキですが、クリームブリュレのパンケーキも美味しそうでした。

Soufflé Café 概要(2022年6月しらべ)
営業時間:10時30分〜17時(日曜は12時から)
住所:Mariniersweg 80A, 3011 NT Rotterdam
URL:Soufflecafe.nl

 

 

 

ねずくん
ねずくん

記事を書いてたらお腹が空いてきました。
今夜は外食にしよっかな。

 

【アムステルダムでラーメン】自家製のスープと太麺が人気のHINATA
アムステルダム中央駅から徒歩15分の所にあるHINATAさんは、こだわり自家製の麺&スープが人気のラーメン屋さんです。うまみ調味料を一切使わずに本格的に出汁をとっており、太麺との相性もバッチリです。
【アムステルダムで和食】備長炭の本格焼き鳥屋さんのYakitori La Kushi
アムステルダムの美味しい焼き鳥屋さんのラクシ。ネギマにつくね、砂肝にレバー、締めにお茶漬け、とまるで日本。梅酒や日本酒の種類が豊富で地元のオランダ人にも観光中のヨーロピアンにも人気でリピーターの多い和食レストランです。