☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【アムステルダムでゴハン】本格タイ料理がガッツリ食べれるBangkok

オランダのお店

 

スパイスの効いたアジアンフードをたらふく食べたくなった時にお勧めするBangkok

繁華街レンブラント広場の近くにあるBangkokは創業約30年のタイ料理やさんです。

 

<photo by: Bangkok>

品のあるインテリアとは打って変わって、ボリューム満載なお食事を提供してくれる大衆食堂の様なレストランで、スパイスの効いた美味しいお料理をガッツリ食べたい時に行きたいお店の1つです。

 

スターターやスープの種類だけで各10種類以上はあるメニューが豊富なお店で、目移りしてしまいます。(写真は生春巻き。おすすめ!)

メインのお料理もこれまた種類が多く、ビーフで10種類以上、チキンで10種類以上、シーフードで10種類以上…と、誰もが10分くらい黙読したくなるメニューです。

 

決められない時はコースという手もあるのですが、こちらのコース料理も10種類以上あります(笑)

 

<photo by: Bangkok>

選ぶのが大変なところはありますが、メニュー数が多いだけあって食べたいものが食べれる利点もありますし、どのお料理も美味しいのでハズレがありません。

パンチの効いたピリ辛料理、パクチーやタイバジルなどの東南アジア独特のハーブ、日頃食さない味付けが多彩です。

また1品1品がそこそこボリュームがあるので、シェアして食べるのに適しています。

 

 

 

 

 

 

 


メインメニューには山盛りライスが付いてくるので、1人あたりスターター1品メイン1品で十分な量です。

特に辛い系をチョイスするとご飯が進むので、お腹がはちきれそうになります。

ライスは白米か炒飯(オプション)か選ぶことができるのですが、料理全般の味がしっかりしてるので白米がお勧めです。(個人談)

 

タイ料理屋さんなので、もちろん本格タイカレーもあります。

お察しの通りカレーの種類も10種類以上です。

大好きなグリーンカレーは辛さとクリーミーなココナッツが超絶にマッチしているのでぜひ試してみてください。

 

辛いもの好き、アジアンフード好きな方には、味・量ともに満足度数100のレストランです。

Bangkok 概要(2022年7月しらべ)
営業時間: 16:30〜23時
住所:Reguliersdwarsstraat 117, 1017 BL Amsterdam, オランダ
URL:Bangkok.nl

 

簡単なのに本格派!自宅でタイ料理レシピ本

電子書籍で購入 >>