★★★★☆
(※評価及び感想は食通でもなんでもない素人による個人的な見解です。)


<photo credit: Bangkok>

スパイスの効いたアジアンフードをたらふく食べたくなった時にお勧めするBangkok

繁華街レンブラント広場の近くにあるBangkokは創業約30年、タイ人の家族経営のタイ料理やさんです。
現在はアムステルダムの他にLarenにも店舗があるそうです。

品のあるインテリアとは打って変わって、ボリューム満載なお食事を提供してくれる大衆食堂の様なレストランです。





スターターやスープの種類だけで各10種類以上はあるという、ものすごくメニューが豊富なお店で、とりあえずのおツマミを頼むのにも悩む時間が必要です。

メインのお料理もこれまた種類が多く、ビーフで10種類以上、チキンで10種類以上、シーフードで10種類以上、、、、と、誰もが最初の10分くらい無言になる、ちょっとした読書の様な時間になってきます。

 

決められない時はコースという手もあるのですが、こちらのコース料理も10種類以上あります(笑)




<photo credit: Bangkok>
選ぶのが大変なところはありますが、メニュー数が多いだけあって食べたいものが食べれる利点もあります。

パンチの効いたピリ辛料理、パクチーやタイバジルなどの東南アジア独特のハーブ、日頃食さない味付けが多彩です。

また1品1品がそこそこボリュームがあるので、シェアして食べるのにもってこいです。




メインメニューには山盛りライスが付いてくるので、1人あたりスターター1品メイン1品で十分な量です。

特に辛い系をチョイスするとご飯が進むので、お腹がはちきれそうになります。

ライスは白米か炒飯(オプション)か選ぶことができるのですが、料理全般の味がしっかりしてるので白米が断然お勧めです。





<photo credit: Bangkok>
タイ料理屋さんなので、もちろん本格タイカレーもあります。

ご想像の通りカレーの種類も10種類以上です。

辛いもの好き、アジアン好きには、味・量ともに満足のいく、食欲の秋にはもってこいのレストランです。

Bangkok 概要(2020年8月現在)
営業時間: 月〜木16:30〜23時、金〜日12:00〜23時
Tel:020 6273030
Reguliersdwarsstraat 117, 1017 BL Amsterdam, オランダ
Bangkok




*合わせて読みたいアムステルダム食べ物情報*