☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

オランダ北部の小さな島テッセルで楽しむ夏の小旅行

+Dutchノート
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

北海に浮かぶTexel(テッセル島)は自然豊かで砂浜のビーチがある、夏に訪れたい小さな島です。

アムステルダムから電車+バス+フェリーと乗り継ぎにはなりますが、片道約2時間。週末に日帰りでも十分に観光へと訪れる事ができます。

フェリーには車も乗船できるので、自家用車でもテッセルまで行くことが可能です。車があるとテッセル島内の移動がよりスムーズになります。

 

ちょっと遠出にはなりますが、日照時間の長い夏季期間なら日帰り海水浴で訪れる事もできる穴場ビーチです。

 

 

 

フェリーでテッセル島へ行こう!

テッセルまでのフェリーが出航しているのは北ホラント州北端の街デン・ヘルダー(Den Helder)です。アムステルダム中央駅からデン・ヘルダーまでは電車(IC)で約1時間20分。30分に1本くらいの頻度で運行しています。

デン・ヘルダー駅からフェリー乗場(TESO)までは33番バスにて約10分。

そしてフェリーでテッセル島までが約20分かかります。

 

フェリーでテッセル島に到着してからビーチまでは28番バスに乗車しDorpsstraatで下車します。バスの所要時間は約20分です。バス停から徒歩10分ほどでビーチに到着します。

オランダ鉄道NSサブスク登録 >>

フェリーチケット TESO Ferry Port >>

 

【オランダ在住者限定】オランダ鉄道のサブスクリプションNS Flexのプラン詳細まとめ
オランダ鉄道のサブスクリプションは予算や利用目的で選べるプランが多いのが特徴です。サブスク登録で割引価格で都市間を移動できます。鉄道でオランダ観光するならば必須のサブスク。おすすめプランの詳細をまとめました。

 

 

 

 

テッセルの観光案内所で情報収集!

アムステルダム中央駅からテッセル島のビーチまでトータル約3時間ほどかかりますが、デン・ヘルダー駅からビーチまでのバスとフェリーは1つ1つの乗車時間が15分程度とテンポがいいのでワクワク感が増してきます。

またフェリーというアトラクション的な移動手段が旅行気分を高めてくれます。

テッセル島の魅力はちょっとの遠出でガッツリ旅感を感じられるところです。

 

夏旅行にぴったりなテッセル島に訪れる前に必ずチェックしたいのがテッセル島観光案内所のホームページです。テッセル島の観光案内所では島をお得に観光できる情報が多彩に掲載されています。

VVV Texelのホームページではテッセル島へのアクセス方法、島内のバス案内、レンタル自転車情報、ビーチ情報、お食事処やイベント情報などの観光情報がまとめてあります。

テッセル島の情報サイトが少ないので観光案内所のホームページがとても役立ちます。ホームページはオランダ語・英語・ドイツ語の表記のみですが、翻訳機能を使えば不便はありません。

 

 

 

テッセル島に宿泊!

片道3時間なので日帰りでも海水浴が楽しめるテッセル島ですが、島内には宿泊施設やレストランもあるので、週末に1泊、またはバケーションで数泊も魅力的な旅行プランです。

 

テッセル島の宿泊施設を探すときは最初に観光案内所のホームページをチェックしてみてください。観光案内所では無料のテセル島パスポート(Texel Passport)を発行しています。

テッセル島パスポートを使えば様々な買い物割引券、レジャー&アトラクション割引券、レストラン割引券などをゲットすることができます。

テッセル島パスポート詳細 >>

 

無料のテッセル島パスポートをゲットする方法は簡単!宿泊施設を観光案内所のホームページから予約するだけです。

観光案内所ホームページから予約できる宿泊施設は、B&B、ホテル、コテージ、別荘、バンガローなどと1700以上のラインナップ!人数や滞在日数などの希望にあった宿泊施設から検索&予約することができます。直前予約でも割引価格で提供している宿泊施設もあるので、まずは観光案内所ホームページをチェックしてみましょう。

観光案内所で宿泊施設を検索 >>

 

 

テッセル島パスポートを最大限に使いこなすと約300ユーロ以上の割引が受けられるそうですが、それは無理でもレストランのお食事が割引になったり、カフェでドリンクが無料になったり、自転車を割引でレンタルできたりと、無料のパスポートなのに小さなお得がたくさん詰まっています。

テッセル島パスポートを使っても使わなくても損することはありません。おまけで付いてくるクーポンのようなものですが、知っていて損もありません。多くの施設やお店で割引が受けられるので、使っただけお得に観光する事ができます。

テッセル島パスポート詳細 >>

 

テッセル島パスポートの有効期限は年末までなので、再びテッセル島へ遊びに行った時にも特典を受けれる事ができます。

テッセル島にと訪れる時は観光案内所から宿泊予約してお得に観光してみてはいかがでしょうか。

観光案内所から宿泊予約を予約する >>

 

 

【オランダの海】人気海水浴場・ビーチ・夏っぽい海辺 6選
夏といえば海。オランダの夏は気温が高いわけでもないため観光地的なビーチは少なめですが、しっかり泳げて遊べるビーチも幾つかあります。夏は日が長いので日帰りでも十分楽しめます。訪れる人も多過ぎずユッタリできる海水浴スポットをご案内です。