☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

オランダ初のピーナッツバター専門店でオーガニックのピーナッツバターを試食

+Dutchノート
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

ピーナッツはビタミンやミネラル、食物繊維が含まれている栄養の宝庫です。

 

オランダのピーナッツバターはピーナッツの含有量が高い製品が多くより濃厚なことで人気があります。お土産にオランダ産のピーナッツバターを購入する方も多いようです。

スーパーマーケットで安く買えるオランダ産のピーナッツバターですが、アムステルダムにはピーナッツバターの専門店もあります。

 

ピーナッツバター専門店を今すぐみる >>

 

オンラインで購入することもできますが、店頭では試食ができるので、お近くのお店があったら覗いてみてください。

 

 

 

De Pindakaaswinkel

「ピーナッツバターのお店」という意味のDe Pindakaaswinkel(デ・ピンダカースウィンクル)は、添加物や人工甘味料などを一切使わないオーガニックのピーナッツバター屋さんです。

高品質で作りたてのピーナッツバターを、さまざまなフレーバーや組み合わせで展開しているユニークなお店です。

 

 

ピンダカースウィンクルのピーナッツバターは全部で10種類以上のフレーバーがあります。

定番のピーナッツバターだけでなく、ナッツやスパイスをブレンドしたタイプなど、幅広い種類のピーナッツバターがあります。

 

人気のあるフレーバーには、蜂蜜、シーソルト、キャラメルシーソルト、ホワイトチョコ、ダークチョコ、スパイスなどがあります。

定番のピーナッツバターは甘味も塩気も控えめなピーナッツの味を楽しむタイプになっています。

キャラメルシーソルトは、甘さとしょっぱさが程よい感じに加わってるので食べ出したらとまらないアレです。

変わり種のスパイスは好き嫌いが分かれそうな所がありますが、筆者的にはアリ寄りのアリです。

 

 

店頭では試食ができるのですが、店舗数は多くありません。アムステルダム、ロッテルダム、ユトレヒトに2店舗ずつ、ライデン、マーストリヒト、ハーレムなどに1店舗ずつあります。

店舗を検索 >>

 

店舗がお近くにない場合はオンラインで購入できます。オランダ国内であれば翌日配送してくれます。

試食はできませんが、5種類のユニークなピーナッツバターが楽しめるお試しパックで味見してみるといいかもしれません。

 

De Pindakaaswinkelのオンラインショップを見る >>

 

 

【オランダのお土産を買おう】チョコ編・日本進出!?オランダのチョコといえばトニーズ
オランダのスーパーマーケットで一際目立つポップなパッケージデザインが可愛いトニーズのチョコレート。美味しくて種類が多いのも特徴的。アムステルダム発祥のTONY'Sはチョコの売上を対等にカカオ生産者に支払っているフェアトレードな事でも有名な企業です。
【オランダのお土産を買おう】HEMA編・ポップでキュートな雑貨屋 ヘマ
オランダを代表する雑貨屋さんHEMA。日本の無印用品のように雑貨から衣料品や食料品となんでも揃っています。そしてデザインがポップ&キュートなことから、子どもや女子に人気の高いお店です。HEMAで買いたい土産アイテムをご紹介します。