☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【アムステルダムで和食】雰囲気一押し 地元民で賑わうKU Kitchen & Bar

オランダのお店

 

アムステルダムの繁華街の少し外れにあるUtrechtsestraat(ユトレヒト通り)の和食屋さんKU Kitchen & Barは2014年にオープンし、毎晩地元民で満席になるレストランです。

 


<photo credit: KU Kitchen & Bar>

オーナーは日本人ではないそうですが、美味しいお寿司を提供しています。

そして店員さんがとてもフレンドリーでアットホームなお店です。

 

 

週末ともなると予約しないと入れない日もあるほど活気があります。

薄暗い店内の雰囲気がよく、若者に人気がある和食やさん。

ボックス席があるので家族連れでも楽しめますが、どちらかといえば友達とワイワイ楽しむレストランと言えるでしょう。

 

 

そのためお酒の種類が豊富で、ビール・日本酒・ワイン・ショットなどと頼めば何でも提供してくれそうな感じです。

 

 

握り寿司やお刺身盛りは本格的で盛り付けもとても美しいです。またマグロやサーモン以外にハマチがあるのが嬉しいところ。

巻き寿司は変わり種の海外お寿司っぽくなっていますが、酢飯にゴマがまぶしてあったりと繊細な味わい+パンチが効いていて、お酒の肴にピッタリです。

基本メニューがそこまで種類がないので、何回かリピーターしてしまうと全攻略できてしまうのですが、月ごと?の季節メニューがあり、旬の魚のお寿司なども提供しています。

季節メニューは人気があり、すぐに売り切れになってしまうことも多いです。

 

 

デザートで食べたいのがジャパニーズ・チーズケーキです。

スフレタイプのしっとりチーズケーキ。オランダでこの手のタイプのチーズケーキを食べれることがありません。

料理が得意でない私には、ここでしか食べれない一品です。

自家製パンナコッタも濃厚で美味しいです。

デザートだけでも訪れたくなるレストランでもあります。

 

 

 

 

 

地元の活気に溢れているので一見アウェイ感がありますが、入ってしまえば店員さんが笑顔でお出迎えしてくれるフレンドリーなお店です。

KU Kitchen & Bar概要(2020年7月現在)
営業時間:17〜25時(金土27時まで)
Tel 020 422 9424

Utrechtsestraat 135-123, 1017 VM Amsterdam, オランダ

KU Kitchen & Bar

 

アムステルダムのおすすめレストラン
【アムステルダムで和食】備長炭の本格焼き鳥 Yakitori La Kushi
Lakushiは備長炭の香ばしい焼き鳥が美味しいレストラン。店内に入ると炭焼きの香りとお食事中のゴッホの自画像が出迎えてくれます。定番のネギマやツクネから、オランダでは貴重な砂肝やハツなど焼き鳥トップ10が揃っています。
【アムステルダムで和食】特別な日のレストラン EN
有名和食レストランEN, Japanese kitchen & sake bar。住宅地に佇むENはアムステルダムのレストラン・ランキングTOP10にはいりミシュランガイドにも掲載されている最高級のお料理とおもてなしを堪能できるレストランです。
【アムステルダムで和食】隠れ家風な和食バー Hikage
ヨルダーンにあるラーメン屋さんHinataの2号店Hikageはちょっと裏路地を入ったところにあるため落ち着いた雰囲気の隠れ家レストランです。おつまみが豊富で炙り鰻やサーモンのタタキ、揚げだし豆腐などとクオリティーの高い酒の肴がそろっています。