☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

【アムステルダムでラーメン】外国人ウケのいいUMAIMON

オランダのお店
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

<photo credit:umaimon>

アムステルダムのショッピング街とミュージアム広場との間、ライツェ広場にあるUMAIMONさんは、ボリューム満点で見た目が豪華なことから外国人の方にとても人気があるラーメン屋さんです。

 

 

ラーメンの上に唐揚げやチキンカツがどっしりとのっています。

日本のラーメンと比べるとビックリラーメンな印象が強いインパクト、そしてメニューも全て写真付きで分かりやすく、ラーメン以外の定食メニューも豊富、量も多いので金額と見合った満腹感が得られることから、飲食店として戦略成功しているお店になっています。

写真付きのメニューがあるお店はオランダでは以外と珍しく、ラーメンや日本食を食べたことのない方でも選びやすいし、メニューの写真を通して日本の食文化を説明できたりします。

 


ラーメンはボリューミーで揚げ物ものっているガッツリ系に対し、定食メニューは御飯と味噌汁がついてくるシンプルなお膳です。

もう少し野菜が欲しいかなと感じますが一人暮らしの日本人には嬉しいメニューです。

 

 

UMAIMONさんのラーメンメニュー

<photo credit:umaimon>(2019年しらべ)

ラーメンだけでも種類が多すぎるので、全部試すのは至難の業だと思います。

普段まともに料理をしない筆者的にはカレーや定食メニュー、サイドメニューのエビフライやキムチなどの方が、当たり外れがなく慣れ親しんだ味でほっとします。

社員食堂みたいな品揃えの安心感です。

UMAIMONさんは、お腹がペッコペコな時にササっとガッツリ食べて帰ろっかな〜的なお店です。(個人的見解)

 

 

 

オランダの食ガイドにも掲載されていたり、立地も良いので混雑していることが多いお店ですが、店内はとっても広いので、予約なしでも入店できることが多いです。

UMAIMON 概要(2019年3月現在)
月〜木曜日:12〜22時
金・土曜日:12〜22:30時
日曜日:12〜21:30時
Tel 020 261 3880
Korte Leidsedwarsstraat 51, 1017 PW Amsterdam, オランダ
UMAIMON

 

アムスのおすすめラーメン屋さん
【アムステルダムでラーメン】自家製のスープと太麺が人気のHINATA
アムステルダム中央駅から徒歩15分の所にあるHINATAさんは、こだわり自家製の麺&スープが人気のラーメン屋さんです。うまみ調味料を一切使わずに本格的に出汁をとっており、太麺との相性もバッチリです。
【アムステルダムでラーメン】魚介鶏ダシ塩と濃厚豚骨のFou Fow Ramen
アジアのラーメン屋スタイルをアムステルダムに浸透させているお店の一つで、お昼時にもなると列をなしていることもありますが回転率も早く多少の待ち時間で入店できます。ヨルダーンとぺイプにお店がありオランダ人にも人気のあるラーメン店です。