☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【オランダ】アムステルダムの美味しいレストランを知る方法

+Dutchノート

 

オランダ旅行しかり、アムステルダム生活しかり、いつなんどきでも美味しいものを食べたいですよね。

せっかく外食するならば美味しいレストランで食事がしたい!

皆さんはどうやってお店を探していますか?

Googleマップのレビューをみたり、友達におすすめレストランを聞いたり、SNSで情報収集したりと様々な方法で情報を得ているのかなと思いますが、本当に美味しいものは、美味しいものを知っているプロの方に教えてもらうのがベストです。

本日ご紹介したいのが4万人のフォロワーをもつアムステルダム食通スペシャリストelizabethonfoodさんです。

 

 

Elizabethさんのインスタグラムでは彼女が訪れて美味しかったお店のみ写真が掲載されています。

4万人以上のフォロワー数があり、Elizabethさんのインスタを見てレストランを決めるフォロワーさんも多数いらっしゃいます。

筆者も彼女のインスタを見て行きたい店リストを作っているフォロワーの一人です。

 

新しい料理の写真がほぼ毎日投稿されており、投稿数は5000をゆうに超えています。

 

彼女が訪れて美味しかったお店のみ掲載しているようで、営業取材などは受け付けていないそうです。アムステルダムのミシュランガイド的な存在になっています。

 

高級なレストランだけでなく、カフェやマーケット、チーズ屋さんやパン屋さんと庶民的なお店も多く投稿されていて、アムステルダムの飲食店は全て網羅されてそうな感じです。

 

何を食べようか迷った時はElizabethさんのインスタを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ねずくん
ねずくん

インスタ見てたらお腹がすきましたー!

 

 

人気オランダ料理本

「オランダ おいしい生活12ヶ月」
荒牧 幸子 (著)

オランダの食生活を素敵なイラストで描いています。簡単・シンプル・美味しい、季節ごとのオランダ料理がイラストブックになった一冊です。

Amazonで検索 >>
   
「ゴッホ 旅とレシピ」
林 綾野 (著)

ゴッホが描いた料理の絵、その風景写真、その料理写真、そのレシピが掲載されたユニークな、ゴッホゆかりの地のレシピ本です。

Amazonで検索 >>
楽天で検索 >>
   
「モネ 庭とレシピ」
林 綾野 (著)

こちらはモネが描いた料理の絵、その風景写真、その料理写真、そのレシピが掲載されたユニークな、モネゆかりの地のレシピ本です。

Amazonで検索 >>
楽天で検索 >>
   
「フェルメールの食卓 暮らしとレシピ」
林 綾野 (著)

こちらはフェルメールが描いた料理の絵、その風景写真、その料理写真、そのレシピが掲載されたユニークな、フェルメールゆかりの地のレシピ本です。

Amazonで検索 >>
楽天で検索 >>