オランダの定番お菓子その5koffiebroodje(コーヒーブローチェ)。
パン屋さんで必ずと言っていいほど売っています。
名前にコーヒーとついていますがコーヒーが入っているわけではなく、レーズンとカスタードのデニッシュです。コーヒーのお供にということで、”コーヒーブローチェ”と呼ばれているのだとか。


デニッシュ生地を薄く伸ばし、その上にカスタードとレーズンをのせ、ロールケーキのように巻いてから1cm幅にスライスして焼き上げるので、ペロペロキャンディーのようなグルグル巻きの形が特徴です。

<スポンサーリンク>


ほんのり甘いカスタードの風味とレーズン。おやつにも良いですが、朝食にもオススメです。ぜひコーヒーと一緒にお楽しみください。


**オランダ料理のレシピ販売はじめました**
オランダのスーパーマーケットで購入できる食材を使ったレシピの販売をはじめました。
食事は毎日の楽しみです。慣れ親しんだ和食が一番ですが、たまにはオランダ料理にもチャレンジしたいっと思われたこともあるのではないでしょうか。
オランダにあるオリジナルの食材や、オランダだからこそお手軽価格で購入できる食材を使って、オランダディッシュを満喫してみてください。


*合わせて読みたいお薦めブログ*

2017年4月1日 特集”オランダスイーツ”

2017年6月12日 ”スーパーマーケットに行こう”

2017年6月19日 ”スーパーマーケットで買ってみよう”

2017年12月18日 ”シンタクラース(聖ニコラスの日)”

2017年12月25日 ”シンタクラースとサンタクロース”

2018年1月1日 ”オランダでビール”

2018年2月1日 ”オランダで料理”