オランダの定番お菓子、Gevulde Koek(へフルデクック)。発音が非常に難しい。
これはオランダ版のクッキーで、直径は10cm程度あり、中にはアーモンドペーストがたっぷりと入っています。そのうえバターをたっぷり使用して練り上げたクッキーなので、食べ応えがあり&ハイカロリー。でも一度食べると病み付きになっちゃいます。
上にアーモンドがちょこんと乗っているのが特徴。
パン屋さんやスーパーマーケットなど、どこでも購入することができます。

<スポンサーリンク>



作り方のサイトを見つけたので、今度チャレンジしてみたいと思います。
Gevulde Koekの作り方(オランダ語)


**オランダ料理のレシピ販売はじめました**
オランダのスーパーマーケットで購入できる食材を使ったレシピの販売をはじめました。
食事は毎日の楽しみです。慣れ親しんだ和食が一番ですが、たまにはオランダ料理にもチャレンジしたいっと思われたこともあるのではないでしょうか。
オランダにあるオリジナルの食材や、オランダだからこそお手軽価格で購入できる食材を使って、オランダディッシュを満喫してみてください。


*合わせて読みたいお薦めブログ*

2017年4月1日 特集”オランダスイーツ”

2017年6月12日 ”スーパーマーケットに行こう”

2017年6月19日 ”スーパーマーケットで買ってみよう”

2017年12月18日 ”シンタクラース(聖ニコラスの日)”

2017年12月25日 ”シンタクラースとサンタクロース”

2018年1月1日 ”オランダでビール”

2018年2月1日 ”オランダで料理”