☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【オランダ】倉庫のインテリアストア Loods5で家具を買おう

オランダのお店

アムステルダムから電車で約10分の所にあるZaandam(ザーンダム)は風車群があるオランダを代表する観光地でもあり、駅前にはユニークな建築が並び、自然も多く、グリーンの建物も多い、緑色の街です。

 

ザーンダムのブログはこちらから👇

【オランダ】緑色の街ザーンダムへ風車とダッチ建築を見に行こう
アムステルダムから電車で約10分の所にある ザーンダムは緑色の建物が多い街で有名です。緑色の伝統家屋が並ぶ街並みが御伽チックで綺麗なので街ブラき好きの方には必見です。

 

Zaandam駅から徒歩15分の所に倉庫街が建ち並んでおり、幾つかの倉庫がリノベーションをしてお店となっています。

その中でもIKEAと匹敵する広さのインテリアショップ、Loods5はお洒落度数満点なお店です。

 

 

 

Loods5

Loods5(ローツファイフ)は、ザーンダム駅から徒歩15〜20分と距離があるのでバス利用が便利です。

もともと倉庫だっただけあり広い店内。

様々な輸入業者や卸業者、製造業者の商品を一つ屋根の下で展示・販売するというコンセプトのため、その取扱商品数は群を抜いてます。

 

1階には様々な小物や照明が所狭しと並んでいます。

いいなと思ったら、その時に買い物かごに入れておかないと、後々どこにあったのか忘れてしまいます。

 

カラフルな子供向けの商品やアジアン雑貨、日本の湯のみまでありました。

商品数と広さはIKEA以上 かもしれません。

倉庫内をぐるぐると見て周っていく一方通行なルートですが、次々に可愛いものに出会うので目移りしっぱなしで、自分が何処にいるのか分からなくなります。

 

 

 

 

2階は椅子やダイニングテーブルなどが博物館のように並んでいます。

訪れた日は何も購入予定はなかったのですが、実際に買うとなると選ぶのに相当悩むと思います。

2階の一角にカフェがありますので、購入に悩んだらここで一休みしながら検討できそうです。

とにかく広いので空調もさほど効いておらず、猛暑日はサウナになります。

天気の良い日のザーンダムは散歩に最適ですが、Loods5は程よい気候の日をお勧めします。

 

 

お支払いはデビットかクレジットカードのみとなります。

レジ付近に、100ページ以上もある無料のカタログがあり、これだけでも楽しめる読み応えです。

Loods5 概要(2017年7月現在)
10時〜17時30分
Pieter Ghijsenlaan 14B, 1506 PV Zaandam, オランダ
Loods5

 

 

日本から購入できるセレクトショップ Generate Design
日本で購入できる北欧デザイン Project Nord👇