Zaandam(ザーンダム)の駅から南に徒歩15分の所に、倉庫街が建ち並んでいます。その中の幾つかは、もともと倉庫だった建物をお店としてリノベーションしています。

その中でもIKEAと匹敵する広さのインテリアショップ、Loods5に行ってきました。


Loods5
ザーンダム駅からバスもありますが、天気が良かったので歩いて訪れたらこのでかさ。お店を見つけてから入り口まで遠く感じる広さのLoods5(ローツファイフ)は、様々な輸入業者や卸業者、製造業者の商品を一つ屋根の下で展示・販売するというコンセプトのため、その取扱商品数は群を抜いてます。

     
1階には様々な小物や照明が所狭しと並んでいます。いいなと思ったら、その時に買い物かごに入れておかないと、後々どこにあったのか忘れてしまうと思います。

     
カラフルな子供向けの商品やアジアン雑貨、日本の湯のみまでありました。
商品数でいったらIKEA以上です。広さもかもしれません。
倉庫内をぐるぐると周って見ていく感じなので、自分が何処にいるのかわからなくなってきますが、次々に可愛いものに出会うので目移りしっぱなしでした。

  
2階は椅子やダイニングテーブルなどが博物館のように並んでいます。この日は何も買う予定はなかったんですが、実際に買うとなると選ぶのに相当悩むと思います。

2階の一角にカフェ、1階の入り口にお手洗いがありましたので、休憩はその2箇所でお済ませください。

<スポンサーリンク>



とにかく広いので空調もさほど効いておらず、猛暑日のこの日はサウナのようでしたので、お出かけになる時は涼しい日をお勧めします。

またお支払いはデビットかクレジットカードのみなので、購入の際はカードをお忘れないように。

帰りにレジにあったカタログをもらってきたらP120もありました。読み応え満載です。

(ちなみに今月3日にご紹介したLoods6とは何の関係もないようです。)

Loods5概要(2017年7月現在)
10〜17:30
Pieter Ghijsenlaan 14B, 1506 PV Zaandam, オランダ
Loods5


*合わせて読みたいお薦めブログ*

2017年7月3日 ”KNSMのLoods6。Pols PottenとSissy-Boy”

2017年7月10日 ”StaalstraatのDroogとShop de Ville”

2017年7月24日 “CentraalのSøstrene GreneとSpiegel”

2017年7月31日 “CentraalのDille&Kamilleと&klevering”

2018年1月30日 【EUデザイン】Miho Unexpected

2018年1月30日 【EUデザイン】Groovy Magnets

2018年1月31日 【EUデザイン】PYLONES

2018年1月31日 【EUデザイン】IXXI