☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
AD

2024春・アムステルダムの雑貨屋、お菓子屋、カフェ巡り

オランダを観光
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

冬のヨーロッパは本当に暗いです。天気が悪かったり、日照時間が短かったりと、夜の時間が長い季節です。

それだけに、日が延びて暖かな日差しが訪れる春になると街や公園にワンサカと人がでてきます。

 

筆者も同様、暖かくなると晴れたらお出かけしたくなる民です。陽を浴びながら散歩をしたり、雑貨屋さんを巡ったり、カフェで美味しいスイーツを食べたり。そんなのんびりとした休日を過ごしながら春の訪れを感じています。

 

久しぶりにアムステルダムを散策していると、新しいお店をいろいろと発見しました。

最近訪れたアムステルダムの素敵なスポットをまとめたので、お出かけの参考にしてみてください。

 

 

 

 

50周年のディル&カミーユ

オランダのナチュラル系デザインの雑貨屋さんディル&カミーユ(Dille & Kamille)。シンプルで可愛いデザインの雑貨が多いお店で、ディル&カミーユのエコバックはお土産に人気があります。

そんなディル&カミーユは今年で創業50年。

50周年を記念して様々なオリジナル雑貨を販売中です。

 

なかでも今人気なのが50周年記念カップです。各店舗ごとにお店のファサードが描かれた可愛いカップを限定販売しています。

店舗ごとに絵柄が違うので、全部で46種類。全部のお店を巡ってコレクションしたくなる可愛いさのカップです。

 

現在は限定カップをオンラインで購入することができるようになりました。遠くのお店は訪れる事ができないので、オンラインショップで買えるのは嬉しいです。

ディル&カミーユのWebショップ >>

Dille & Kamille
アムステルダム店
概要(2024年)
営業時間:10〜18時(日月曜11時〜)
MAP:Nieuwendijk 16-18, Amsterdam
URL:dille-kamille.nl/

 

 

 

 

 

新規オープン!ミッフィーショップ

オランダ発祥の人気キャラクターのミッフィーちゃん。オランダではナインチェ(Nijntje)と呼ばれています。

公式のミッフィーショップの新店舗がアムステルダムの旧市街にオープンしました。

 

デルフト焼きをあしらったミッフィーちゃんがお出迎えしてくれるミッフィーショップには、雑貨やぬいぐるみ、可愛い缶に入ったお菓子やキャンディーなど、欲しくなっちゃうアイテムがたくさん並んでいました。

 

地下には写真撮影エリアがあり、ミッフィーちゃんと記念撮影ができます。

新しいミッフィーショップはミュージアム広場や花市場から近いので観光中に立ち寄る事ができます。

ミッフィーショップ
De winkel van nijntje 概要(2024年)
営業時間:10〜18時(月曜11時30分〜、日曜12時〜)
MAP:Nieuwe Spiegelstraat 61, Amsterdam
URL:dewinkelvannijntje.nl

 

 

 

 

 

街ブラにおすすめのスピーゲル通り

新しいミッフィーショップがオープンしたスピーゲル通りは、ミュージアム広場とアムステルダムの繁華街を繋ぐ通りです。

伝統家屋が軒を連ね、運河が交差する美しい通りのスピーゲル通りには、小さなギャラリー、アンティークショップ、カフェやスイーツ屋さんが並んでいます。

アート系のお店やオシャレなショップが多く観光と買い物が両方楽しめるストリートです。

 

久しぶりにスピーゲル通りに訪れたら、オランダの伝統ビスケット専門店ペッパーナッツ(Peppernuts)がオープンしていました。ペッパーナッツはオランダ版のジンジャーブレッドのペーパーノーテン専門店です。

クラシックタイプのペーパーノーテンから、アップルパイ味や塩キャラメル味などの限定フレーバーなどと種類が豊富。自分用にもお土産にもなります。(ラズベリーチーズケーキ味が美味しかったです。)

 

またここにはオーガニックのピーナッツバターで人気のピンダカースウィンクル(De Pindakaaswinkel)のピーナッツバターの取り扱いもあります。

オランダ初のピーナッツバター専門店でオーガニックのピーナッツバターを試食
オランダのピーナッツバターはピーナッツの含有量が高い製品が多くて濃厚な味わいです。オランダ初のピーナッツバター専門店では定番のピーナッツバターから変わり種のフレーバーと自宅用でもお土産にもなるピーナッツバターが販売しています。
Peppernuts 概要(2024年)
営業時間:10時30分〜18時
MAP:Nieuwe Spiegelstraat 47, Amsterdam
URL:peppernutsholland.nl

 

スピーゲル通りはココ!

 

 

 

 

 

 

新オープン!ポルスポッテン

インテリアショップのポルスポッテン(Pols Potten)の新店舗がオープンしました。

新店舗はアムステルダムのヨルダーン地区。アンネフランク美術館やアップルパイのお店Winkel 43から近いので観光中に立ち寄る事ができます。

多くの有名デザイナーとコラボしているポルスポッテン。個性的でオリジナリティ溢れる食器やインテリア小物はココでしか買えないものばかりです。

Pols Potten 概要(2024年)
営業時間:10〜18時(月曜定休日)
MAP:Westerstraat 187, Amsterdam
URL:polspotten.com

 

 

 

 

 

 

フランス洋菓子店のロージー

昨年の夏にオープンした小さなフランス洋菓子店のロージー(Chez Rosie)。パリのレストランでパティシエをしていたローズさんが手作りするケーキが並ぶ可愛らしいお店です。小さなカフェスペースもあるので店内で食べることもできます。

 

季節の食材を使って作るので、お店に並ぶケーキは毎日変わります。この日はピスタチオのケーキがありました。甘さ控えめのピスタチオクリームと、しっとりとしたスポンジのケーキで、お世辞ではなくここ数年で食べたケーキの中で最も美味しいケーキでした。

マドレーヌもフワ&サクで美味しかったです。

 

キッシュやサラダなどの軽食メニューもあるのでランチにもおすすめです。

Chez Rosie 概要(2024年)
営業時間:9〜18時(月火曜定休日)
MAP:Kinkerstraat 51, Amsterdam
URL:foodchezrosie.com

 

 

 

 

 

スイーツカフェのアヌーク

デペイプ地区の小さなスイーツショップのアヌーク(Anook Bakehouse)。着色料やゼラチンを使用せず、素材そのものの味を生かしたスイーツのお店です。

ケーキ、クッキー、ドーナツなどの様々な種類のスイーツが並ぶショーケースは見ているだけでも楽しめます。チーズケーキやナッツケーキも美味しそうで、選ぶのに時間がかかってしまいました。

 

今回はドーナッツとキャロットケーキを買ってみました。おやつにちょうど良いサイズ感で、甘さ控えめ。甘いものが苦手ない人でも食べやすいスイーツだと思います。

筆者はお持ち帰りで購入しましたが、店内で食べることもできます。カフェスペースの雰囲気が素敵なお店です。

Anook Bakehouse 概要(2024年)
営業時間:9〜17時(月曜定休日)
MAP:Ferdinand Bolstraat 182, Amsterdam
URL:anookbakehouse.com

 

 

 

 

 

 

天気の良い日は運河クルーズ

暖かい日のアムステルダム散策、天気の良い日には運河クルーズも爽快。運河から見る街は、いつもと違った景色に見えて新鮮です。

アムステルダムに住んでても、そして何回乗っても楽しめるアクティビティの運河クルーズ。ゆったりとした時間を過ごすことができます。

最近は屋根なしボートや食事付きクルーズなど、選べるオプションが増えました。

アムステルダムの運河クルーズ >>

 

ねずくん
ねずくん

街ブラが楽しい季節にバンザイ!

 

アムステルダム観光情報
初めてのアムステルダム・観光パスで見たい食べたいを完全攻略!モデルコース1日目
ダム広場、運河、旧市街、美術館、飾り窓、フラワーマッケット、オランダのグルメが食べ歩き、風車村などなど。初めてのアムステルダム観光で訪れたいスポットを網羅できる観光モデルコースの市内観光編です。
【アムステルダム】2023年・アムステルダマーに人気のスイーツショップ3店にGo!
最近のアムステルダムで美味しいと噂のスイーツショップへと訪れてきました。アムステルダマーに人気のチーズケーキとマリトッツォとエッグタルトを食べ歩き。最新スイーツを味わってきました。
【アムステルダム】9ストリートの人気カフェ&食べ歩き9店
9ストリートの食べ物情報です!9ストリートには人気のレストランもあるのですが、個人的には日中に買い物がてらに訪れるエリアなので、ランチやお茶に使えるお店を中心に厳選してみました。買い物中の休憩やオヤツ、食べ歩きの参考にしてみてください。
【アムステルダム】アルバートカイプマーケットでオランダ特産品を食べ歩き!
1905年に始まったアルバート・カイプマーケット。長さ約600mほどもある屋外マーケットはオランダで最大&最人気のマーケットで300店以上の屋台が出店し賑わっています。ここに来ればオランダの特産品が一通り食べられることから人気の観光スポットになっています。