☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
AD

【スペイン】マヨルカのボートツアー・洞窟と入江を巡ってイルカを見てきました

ヨーロッパ旅行
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

のんびり過ごすビーチリゾートのマヨルカ島。

ビーチで遊んでお昼寝し、美味しいものをたらふく食べて、と常夏の楽園でした。

 

滞在した町の隣町サンタポンサからは様々な種類のボートツアーが出航していたので参加してみました。

1つのツアーが2〜3時間くらいのものもあり、半日ツアーでも楽しめました。

 

 

 

洞窟と入江を巡るツアー

サンタポンサ港発の『洞窟、崖、入り江でボート旅行&シュノーケリング』ツアーは、30人乗りの高速ボートで島の入江をまわるツアーです。

ビーチとはまた違った輝きの海と、美しい自然を見ることができる魅力的なツアーでした。

 

海水で侵食された崖肌には、ボートでも侵入できるくらいの大きな洞窟?穴?がありました。海の水は透明度が高く、ボートの上からでも海底が見えました。

 

財宝が隠されてそうな人工的な洞窟もありました。かなり奥深くまで続いているそうです。

 

波で侵食された岩肌の離れ小島。削られた部分から島の中に掘られた要塞が見え隠れしてました。

 

岩が削られてできた自然のアート作品。『クロコダイル』と呼ばれているそうです。本当に大きなワニのようでした。

 

ツアー中に2ヶ所の遊泳スポットに立ち寄ってくれます。綺麗な海にプカプカ浮いてシュノーケリングを楽しめます。フルフェイスタイプのシュノーケルは無料で借りることができます。

岩場の多いところで泳げるのでたくさんのお魚を見ることができました。

 

ボートの先頭からジャンプして海にダイブすることもできます。海底は深いので大丈夫と分かっていても、そこそこ勇気が必要なダイブでした。

 

ガッツリ泳いだら再びボートクルーズをしながら港にに戻ります。暑さと遊泳でカラカラの喉に染み渡るキンキンに冷えたドリンクが船内で購入可能です。

3時間のツアーはあっという間でした。海上からの美しい眺めと、ボートでしかアクセスできない美しい海で泳げる貴重感がありました。

入り江シュノーケリングツアー 概要(2024)
所用時間:
3時間
持ち物:水着(着用)、サンダル、タオル、椅子に敷く用のタオル、日焼け止め、サングラス、防水スマホケース、防水バッグ
ツアー申し込み >>

 

 

 

 

イルカウォッチングツアー

野生のイルカを見に行くウォッチングツアーはサンタポンサの人気アクティビティーです。

帰りの飛行機が午後便だったので、午前発の2時間ツアーに参加してきました。2階建ての大型船での出港でした。

 

船に乗ってしばらくはクルージングです。イルカが生息しているスポットまで移動します。早朝の静かで穏やかな海の景色はとても美しかったです

 

イルカスポットに近づくと船乗りさんたちがレーダーや目視でイルカを探してくれます。のんきにコーヒーを飲みながら待ってたら、船長さんの「イルカいるよ!」って声が船内に響きました。

 

デッキに出てみると、船に寄り添うようにイルカが泳いでいました。この日は3頭のイルカがきてくれました。

まるで「遊びにきたよ〜」って感じに、船に近づいてきて並んで泳ぎだしました。

野生のイルカを目にするのは初めてだったので感動です。

 

イルカに遭遇した時の動画はこちら

 

 

 

イルカ鑑賞の時間は1時間弱くらいでしたが、朝から最高の体験ができたツアーでした。

イルカを見ることができるかは100%ではありません。見れない日もあるそうです。運試し的な要素も込みで楽しめるアクティビティーかなと思います。

おすすめは早朝発ですが、午後発のツアーもあるようです。午後発ツアーは3時間でシュノーケリング遊泳の時間も含まれているそうです。

イルカウォッチングツアー 概要(2024)
ツアー時間:
午前発2時間、午後発3時間
持ち物:日焼け止め、サングラス、帽子、カメラ
ツアー申し込み >>

 

 

 

 

現地ツアー申込み方法

今回利用したツアーは全てTiqetsで申し込みました。

スマホで簡単に予約でき、クレジットカードiDealで支払い可能。決済後にQRコードをダウンロードできるので、あとは当日にQRコードをスキャンするだけです。

サイトは日本語も対応してます。決済後に届くメールも日本語です。メールに集合場所や時間が全て日本語で記載されているので安心です。

トラブルがあった時はサポートセンターが24時間対応してくれます。(サポートセンターは英語です。)

ヨーロッパ各地の現地ツアーがラインナップしているので、旅先でのアクティビティー探しに使ってみてはいかがでしょうか。

Tiqetsで検索 >>