☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【マルタ共和国】北部の街メリーハのフィースト祭り

ヨーロッパ旅行

 

マルタ島北部の街メリーハ(Mellieha)は、コミノ島行きのフェリー乗場の近くの街で、砂浜ビーチメリーハ・ベイ(Mellieha Bay)もあるビーチバケーションに最適のリゾート地です。

 

【マルタ共和国】無人島コミノの絶景ブルーラグーンへ行こう
マルタ共和国はマルタ島とコゾ島の2つの島です。この2つの島の間にある無人島のコミノ島は透明度の高い海で知られているマルタで一番美しいビーチです。コミノ島へは、フェリーに乗船するか、現地ツアーに参加して訪れることができます。

 

 

メリーハは小高い丘の上の街なので、綺麗な夕焼けや夜景が一望でき、昼間はビーチリゾートで遊び、夜は周辺を散策で昼夜楽しめる街です。

 

 

 

 

メリーハの村祭り

毎年5月と9月にマルタ各地の市町村でFeast(フィースト)と呼ばれるお祭りが開催されます。

フィーストは宗教祭の1つで、国民の98%がカトリックのマルタでは、パレードや花火で守護聖人を祀るイベントです。

 

 

メリーハのフィーストも盛大で、街全体がお祭り騒ぎになります。

電飾で飾られた広場での演奏会が催され、教会ではミサが開かれます。

 

 

5月か9月にマルタ旅行を計画する場合は、フィーストに合わせて訪れると、お祭りや花火も楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

マルタ共和国のレンタカー情報

マルタを観光するにはレンタカーが便利です。

レンタカー屋さんを探すには「maruta rentalcar」でGoogle検索するとたくさんのレンタカー屋さんが見つかるでしょう。ただし全て英語のサイトなので、予約確認やピックアップ場所の指定、チャイルドシートなどのオプションなどの要望は全て英語での申込みが必要になります。

また当日のフライトが遅れたりし、レンタル時間を変えてもらうために直接レンタカー屋さんに連絡するなど、不足の事態での英語のやりとりがでてきます。

 

そんな全てが英語対応に自信がないときは、日本語で対応してくれる海外レンタカーサイトでのお申込みが便利です。

備えあれば憂いなし

申込の時点で万全を尽くしておけば安心です。

 

日本語で対応の海外レンタカーの検索はレンティングカーズがお勧めです。近辺の大手会社を比較して、車種や料金を比べながら選ぶ事ができます。  
 
日本語対応レンタカー・レンティングカーズで予約する >>  
 
海外レンタカー最安値予約のレンティングカーズ

 

 

 

マルタのWi-Fi情報

空港や滞在先ではフリーWi-fiが使えますが、ビーチや街中では無料のWi-fiスポットがあるのか…分かりません。

レンタカーをした場合は道に迷うこともあるので特にWi-fiの海外対応をお忘れなく!

どこでもWi-fiが使えればレストラン探しも楽々です。

ヨーロッパの携帯をお持ちならば利用範囲をEUに設定変更してくればそのままインターネット利用ができますが、日本から訪れる時は海外ポケットWi-fiが便利で低コストです。

 

現地空港Wifiカウンターと連携サービスを行なっているSakuraMobile海外レンタルWifiは安い!簡単!無制限!サポートが充実しているので安心してレンタルできます。  
 
SakuraMobile海外Wifiを申込む >>  
 

 

 

(おまけ)マルタ共和国ガイドブック

事前の下調べは旅行をさらに楽しくしてくれます。ガイドブック情報もお忘れないように!