☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【マルタ共和国】北部の街メリーハのフィースト祭り

ヨーロッパ旅行

マルタ島北部の街メリーハ(Mellieha)は、コミノ島行きのフェリー乗場の近くの街で、砂浜ビーチメリーハ・ベイ(Mellieha Bay)もあるビーチバケーションに最適のリゾート地です。

 

【マルタ共和国】無人島コミノの絶景ブルーラグーンへ行こう
マルタ共和国はマルタ島とコゾ島の2つの島です。この2つの島の間にある無人島のコミノ島は透明度の高い海で知られているマルタで一番美しいビーチです。コミノ島へは、フェリーに乗船するか、現地ツアーに参加して訪れることができます。

 

 

メリーハは小高い丘の上の街なので、綺麗な夕焼けや夜景が一望でき、昼間はビーチリゾートで遊び、夜は周辺を散策で昼夜楽しめる街です。

 

 

 

 

メリーハの村祭り

毎年5月と9月にマルタ各地の市町村でFeast(フィースト)と呼ばれるお祭りが開催されます。

フィーストは宗教祭の1つで、国民の98%がカトリックのマルタでは、パレードや花火で守護聖人を祀るイベントです。

 

 

メリーハのフィーストも盛大で、街全体がお祭り騒ぎになります。

電飾で飾られた広場での演奏会が催され、教会ではミサが開かれます。

 

 

5月か9月にマルタ旅行を計画する場合は、フィーストに合わせて訪れると、お祭りや花火も楽しむことができます。