☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【マルタ共和国】実写版映画ポパイの撮影地・ポパイビレッジ

ヨーロッパ旅行

 

マルタ島にあるポパイ村(Popeye Village)は、ほうれん草大好きなアメリカンアニメキャラ、ポパイの実写映画(1980)のために作られた村です。

 

今は観光地と化しており、村の中に入るのが有料というテーマパークになっています。

 

ポパイ村の周りは何もありませんが、隣町からバスで10分、徒歩でも20分ほどで訪れることができます。

海と崖の狭間にカラフルな家が建ち並んだポパイ村。

テーマーパークは廃れ始めて、閑散としています。

ただただ家並みが可愛らしいので、村に入らずとも、対岸から眺めるだけでも十二分に楽しめます。

映画用に作られたノスタルジックな建物と、エメラルドグリーンの海と、断崖絶壁景色は、まさに写真に納めるための風景です。

 

わざわざ訪れる感じでもありませんが、お近くを通った時はお散歩がてらに寄りたいスポットです。

Popeye Village 概要(2017年9月現在)
10〜17時
€15
Triq Tal-Prajjet, Il-Mellieħa, マルタ
Popeye Village

 

 

マルタ共和国のレンタカー情報

マルタを観光するにはレンタカーが便利です。

レンタカー屋さんを探すには「maruta rentalcar」でGoogle検索するとたくさんのレンタカー屋さんが見つかるでしょう。ただし全て英語のサイトなので、予約確認やピックアップ場所の指定、チャイルドシートなどのオプションなどの要望は全て英語での申込みが必要になります。

また当日のフライトが遅れたりし、レンタル時間を変えてもらうために直接レンタカー屋さんに連絡するなど、不足の事態での英語のやりとりがでてきます。

 

そんな全てが英語対応に自信がないときは、日本語で対応してくれる海外レンタカーサイトでのお申込みが便利です。

備えあれば憂いなし

申込の時点で万全を尽くしておけば安心です。

 

日本語で対応の海外レンタカーの検索はレンティングカーズがお勧めです。近辺の大手会社を比較して、車種や料金を比べながら選ぶ事ができます。  
 
日本語対応レンタカー・レンティングカーズで予約する >>  
 
海外レンタカー最安値予約のレンティングカーズ

 

 

 

マルタのWi-Fi情報

空港や滞在先ではフリーWi-fiが使えますが、ビーチや街中では無料のWi-fiスポットがあるのか…分かりません。

レンタカーをした場合は道に迷うこともあるので特にWi-fiの海外対応をお忘れなく!

どこでもWi-fiが使えればレストラン探しも楽々です。

ヨーロッパの携帯をお持ちならば利用範囲をEUに設定変更してくればそのままインターネット利用ができますが、日本から訪れる時は海外ポケットWi-fiが便利で低コストです。

 

現地空港Wifiカウンターと連携サービスを行なっているSakuraMobile海外レンタルWifiは安い!簡単!無制限!サポートが充実しているので安心してレンタルできます。  
 
SakuraMobile海外Wifiを申込む >>  
 

 

 

(おまけ)マルタ共和国ガイドブック

事前の下調べは旅行をさらに楽しくしてくれます。ガイドブック情報もお忘れないように!