☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

【キプロス】で食べた美味しいご飯とキプロスグルメ

ヨーロッパ旅行
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

旅行といえば食事の楽しみは大いにありますが、丸1日遊んだ後にオススメレストランをググるのは一苦労。ググってる間に寝てしまいそうになりました。

滞在先の近くのレストランや、ビーチのカフェなどに下調べなく訪れましたが、どこのお店も新鮮なシーフード、伝統料理のスブラギ、フレッシュな夏野菜、地ビールに地ワインと堪能できました。

 

 

 

 

キプロス料理

キプロスの食べ物はギリシャ料理やトルコ料理に近い料理が多かったです。個人的には野菜が特に美味しかったです。畑の香りがするような、今朝採った感の新鮮野菜のサラダにも大満足でした。

 

 

焼き魚とムニエル

鯛が食べれると思ったら、まるまる一匹出てきました。丸ごと一匹で15ユーロしなかったと思います。

奥のお皿はカジキのグリル。サラダや食後のフルーツ盛合わせ、食後酒が無料で付いてきたFalirosは、美味しくてボリューミーなレストランでした。

滞在先から近かった事もあり2回目の来店。ガッツリと揚げてあるタイプのムニエルでサクサクして美味しかったです。

Faliros 概要
住所:3244+4W2, Kennedy Ave, Paralimni, キプロス

 

 

 

チキンのパニーニ

Konnos Beach(コンノスビーチ)の海の家で食べたピタ?パニーニ?サンドイッチ?みたいのが手作りっぽくて、新鮮で美味しかったです。

Konnos Beach Kiosk 概要
住所:E4 European Long Distance Path, Ayia Napa, キプロス

 

 

 

 

 

海老のガーリックソース

伝統料理の1つらしい海老料理(Prawns Skordalia)は大きい海老がゴロゴロ入ってるので、海老好きには必見の1皿です。そして旅先でお米が食べられるのも嬉しい。

Fig Tree Bay(フィグツリーベイ)ビーチの近くにあるキプロス料理店Andama Tavern Cyprus Cuisineでいただきました。

Andama Tavern Cyprus Cuisine 概要
住所:Protara, Paralimni, キプロス
URL:andama-corner.com

 

 

 

サーモンサラダとタコのハーブ焼き

あげたトルティーヤの中に入ってるサラダはイクラものっかっていて豪華でした。ドレッシングはバルサミコ酢であっさり味で美味しいかったです。

Makronissos Beach(マクロニソースビーチ)にあるレストランKoralli seafoodでいただきました。

メインはタコの足の丸焼き。インパクトのある一品でした。タコだけでお腹いっぱいになったのは人生初でした。

味付けはシンプルだったけど、タコそのものが美味しかったです。付け合わせの夏野菜も新鮮で、この料理がキプロスで食べた中で一番美味しかったです。

Koralli seafood 概要
住所:Makronissou 15 Ayia Napa, 5330 キプロス
URL:facebook.com/Koralli seafood

 

 

 

 

キプロスのお食事処事情

レストラン

キプロス料理は量が多いです。写真撮り忘れましたが、お肉料理(スブラギなど)は1人前が一人では食べきれないほどの大盛りで出てきました。驚きすぎて写真を撮り忘れましたw。

注文する前に店員さんに尋ねたり、まわりのテーブルを拝見して量を確認した方がいい場合もありそうです。

 

 

海の家

主要なビーチには必ずカフェ・バーなどの海の家があります。アルコールからフライドポテトなどのスナック、サンドイッチやバーガーなどが手軽に食べられるものがそろってました。

現金(ユーロ)でもカードでも支払いできました。海の家で食べるご飯が美味しいのは世界共通です。

 

 

ホテル

キプロスは長期滞在する方が多いのでアパートメントホテルにお手頃価格で滞在できます。お部屋にキッチンが付いているので自炊することができます。

キプロスは物価が安いので自炊することで食費を抑えることができます。長期滞在の節約ポイントです。スーパーマーケットで目新しいものを物色して、友達や家族とワイワイ楽しむ合宿っぽい楽しみ方もキプロスでのバケーションの楽しみ方です。

 

 

 

ホテル情報

キプロスに長期滞在するにはレンタルアパートへの宿泊がお勧めです。

洗濯機付きなので水着やタオルなども楽々洗えて、現地スーパーで調達した新鮮食品で料理してみたり、アパートのプールで遊んだりと、別荘気分で楽しめます。

 

Great Kings Resortsに泊まってみました!

  • ビーチまで車で10分〜と便利な立地!
  • 使いやすいキッチン!
  • バスタブ、エアコン、洗濯機も完備!
  • 専用プール有り!

チェックイン以外にスタッフさんに会うこともなく自宅気分で滞在できました。

Great Kings Resorts 概要
住所:Chrysanthou Mylona 23 Paralimni, Protaras 5290 キプロス
URL:Booking.com >>

 

 

 

 

レンタカー情報

キプロスを観光するにはレンタカーが便利です。

日本語で対応の海外レンタカーの検索はレンティングカーズがお勧めです。近辺の大手会社を比較して、車種や料金を比べながら選ぶ事ができます。  
 
日本語対応レンタカー・レンティングカーズで予約する >>  
 
海外レンタカー最安値予約のレンティングカーズ

 

 

 

Wi-Fi情報

空港や滞在先ではフリーWi-fiが使えますが、ビーチや街中では無料のWi-fiスポットがあるのか…分かりません。どこでもWi-fiが使えればレストラン探しも楽々です。

ヨーロッパの携帯をお持ちならば利用範囲をEUに設定変更してくればそのままインターネット利用ができます。

日本から訪れる時は海外ポケットWi-fiが便利で低コストです。

現地空港Wifiカウンターと連携サービスを行なっているSakuraMobile海外レンタルWifi は安い!簡単!無制限!サポートが充実しているので安心してレンタルできます。  
 
SakuraMobile海外Wifiを申込む >>