☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

【ギリシャ】スニオン岬まで絶景サンセットを見にバスでショートトリップ

ヨーロッパ旅行
ⓘ記事内に広告が含まれています

ギリシャの首都アテネから南東へ70km、アポロコースト先端にあるスニオン岬はサンセットの名所です。

スニオン岬へはサンセットツアーなどの現地ツアーで訪れることができますが、アテネから路線バスでも訪れることができます。

 

アテネ発の路線バスだとスニオン岬行きのバスに乗車し、海岸沿いを走ること約2時間ほどで到着します。

海沿いを走行するので、景色を楽しんでいるとあっという間に到着です。

ただしギリシャのバスは時間通りにきませんのでお気をつけください。

 

バス停から岬の上の神殿跡までは軽い登山となっています。

高台にそびえる優美な神殿跡は海の守護神ポセイドンを祀って建てられました。

遺跡には近づけないようにロープがはってあります。

 

 

遺跡には近づけないんですが、崖には近づけます。

通れそうなところを降りてくと、海に入れるので海水浴を楽しむことも可能です。

日没まで時間がある時はここで遊んで時間がつぶせます。

この日は天気が良かったので、本当に綺麗な夕焼けを楽しむことができました。

夕日の反対側には満月が出ていました。
ラッキーなことに、とても神秘的な風景を楽しめました。

 

 

スニオン岬 概要(2019年4月現在)
路線バス:アテネ市内シンタグマ広場の南側にあるフィレリノン通りにあるバス停よりSounion行き(約1時間に1本)
EO91, Lavreotiki 195 00、 ギリシャ
Sounion
*日没の時間は季節によって異なるので、事前に確認しましょう。
*帰りのバスの最終時間も十分に気をつけてください。*帰りはアテネ行きのバスに乗車すれば良いんですが、降りる場所が分からず、終点で下車したら中央マーケットの近くで降ろされました。