ブリガデイロとは、ブラジルのお菓子で、中に詰め物をした一口サイズのチョコレート、通称ボンボン・ショコラのことです。

ブリガデイロはブラジルやポルトガルでは非常に人気のあるお菓子で、結婚式や誕生日などのパーティーで食すことが多いそうです。





一般的にはコンデンスミルクとココアバウダーを混ぜた物を一口サイズに丸め、チョコチップなどをまぶしたお菓子。

Sweet Bobのブリガデイロには最高品質のオランダ産コンデンスミルクが使われています。

中はクリーミーなキャラメルのような感じで、甘みが強く、コーヒーの御供なお菓子です。
正直ビックリするほど甘いけど、中のクリーミーな食感と、周りにまぶしたチョコのプチプチ食感が絶品です。


Sweet Bobの種類は豊富で、日ごとに異なるフレーバーが数個ずつのみ販売されています。
自分で好きなのをとって、箱に入れて購入するのですが、見た目が可愛らしいので、ついつい全種類とってしまいそうに。。。




作り置きできないのか、作り置きしないのか、店頭にはあまり数がありませんが、パーティーや贈り物用などで購入する時は事前予約でオーダーすることができます。
Uber Eatsでの注文もできるみたいです。

Sweet Bob 概要(2019年7月現在)
日〜金:11時〜19時、土:11時〜20時
Brouwersgracht 113, 1015 GD Amsterdam, オランダ
Sweet Bob




*合わせて読みたいオランダ観光情報*