☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

【オランダごはん】デザートは焼きたてアップルパイのWinkel 43

オランダのお店
ⓘ記事内に広告が含まれています

 


<Reference:Winkel 43>

週に2回蚤の市が開催される広場Noordermarkt(ノーデルマルクト)のお隣にあるWinkel 43は焼きたてのアップルパイが自慢のカフェです。

Winkel 43のアップルパイは有名で、観光雑誌などにも多く取り上げられているので、午後3時のティータイムを中心に年中混み合っています。

 

 

注文時に必ずクリームをトッピングするか聞かれるので、必ずトッピングしてもらいましょう。甘さ控えめのアップルパイと、あま〜いクリームの相性が抜群です。

パイというよりも林檎のケーキなのが、オランダのアップルパイ。

Winkel 43のアップルパイは林檎がゴロゴロとたくさん入っているのが特徴的です。

 

 

 

 

ほとんどのお客さんはアップルパイ目当てできますが、早朝から深夜まで営業しているので食事のメニューも豊富です。

ディナーメニューは日替わりなので、当日まで何があるのか分かりません。

 

お酒の提供もあるので、飲んだ締めにアップルパイを。

 

締めはがっつりという方には、すぐ近くにラーメン屋HINATAがあります。

【アムステルダムでラーメン】自家製のスープと太麺が人気のHINATA
アムステルダム中央駅から徒歩15分の所にあるHINATAさんは、こだわり自家製の麺&スープが人気のラーメン屋さんです。うまみ調味料を一切使わずに本格的に出汁をとっており、太麺との相性もバッチリです。

 

 

アムステルダムで絶対食べたいWinkel 43のAppeltaart(アップルパイ)です。

 

Winkel 43 概要(2020年3月現在)
8〜25時(曜日により営業時間が異なります)
Noordermarkt 43, 1015 NA Amsterdam, オランダ
Winkel 43

 

 

アムステルダムの美味しいレストラン
【オランダごはん】山盛り魚介をカジュアルに楽しめるThe Seafood Bar
1984年創業のThe Seafood Barでは新鮮なシーフードをたらふく食すことができます。魚屋さんのレストランなだけあり魚介類は豊富で新鮮。そして盛り付けが豪快です。メニュー数も多いので多人数で訪れてシェアして食べたいレストランです。
【オランダごはん】あぁお肉が食べたい ステーキのLoetje
ステーキレストランのLoetjeは元々はビリヤードのあるカフェでした。メニューにステーキを載せたことからステーキといえばLoetjeとして知れ渡り、今ではオランダ各地に店舗を展開しています。
【オランダごはん】伝統的なオランダ料理が揃っているHaesje Claes Restaurant
1974年創業のHaesje Claes(ハーシェ・クラース)はオランダ伝統料理レストラン。創業当時は豆のスープとミートボールが売りの小さな定食屋さんでしたが、今では旧市街の6つの建物にまたがり、アンティークな雰囲気を持つ広々としたお店です。