☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

【イタリア】聖地巡礼の町アッシジで小路散策

ヨーロッパ旅行
ⓘ記事内に広告が含まれています

イタリアの中部にあるAssisi(アッシジ)は、大都市からは距離もあり交通が不便な町なのですが、通年多くの観光客が訪れます。

アッシジは聖フランチェスコの出身地として知られており、キリスト教の巡礼地として人気が高く、世界中から多くの巡礼者が訪れています。

13世紀のイタリアにて、聖フランチェスコによって設立されたカトリック教会の修道会『フランシスコ会』があり、今でも布教は続き、フランシスコ会の活動は全世界に広がっています。

 

 

サン・フランチェスコ大聖堂

サン・フランチェスコ大聖堂(Basilica di San Francesco, 1228-1253年)は、フランチェスコの功績をたたえるために建設されました。

斜面の上に建設された大聖堂は、斜面を有効利用するため建物は上下二段に分かれています。
上堂部分はゴシック様式、下堂の部分はロマネスク様式と異なっているのが特徴的です。

 

 

要塞 ロッカ・マッジョーレ

町の高台には1316年に建てられた

要塞ロッカ・マッジョーレ(Rocca Maggiore)が建っています。

城砦は博物館となっているので見学することができます。

丘の上にある要塞からはアッシジとその周辺を一望できるので、とても素敵な眺めです。

 

ちなみに要塞までの道のりは、かなりの階段を登ることになります…。

 

 

アッシジ小路

巡礼者が多く訪れる地なのですが、巡礼者じゃなくても訪れたくなるアッシジ。

なぜならば、町の小路がとても素敵なのです。

前も後ろも階段ばかりなので、足腰にきますが

素敵な写真が撮れる風景のある町です。

 

Assisiへのアクセス
イタリア、ペルージャ空港からバスでP.Matteotti Assisiへ(約40分)
またはローマorフィレンツェから特急電車(約3時間)

 

 

オランダお土産情報
イタリア発おしゃれ歯磨き粉MARVIS(マービス)は ヨーロッパでも人気が高く、ホワイトニング効果もあり、フレーバーもユニークなレビュー評価の高い歯磨き粉です。
日本でも買えますが、現地だと半額で購入できるのでお見逃しなく!
カラフルなデザインなのでお土産にもなります。
MARVIS|イタリアのデンタルケアブランド