☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【スペイン】写真に撮るとミニチュアみたいなコンスエグラの廃風車群

ヨーロッパ旅行

 

スペインのマドリードから南へ約130kmのところにコンスエグラという町があります。

町の標高は約700m、その町にある標高約800mのカルデリコの丘に、現在は使われていない廃風車が立ち並んでおり、見学することができます。

 

 

1980年代初頭には風車の利用が停止され、2008年にスペイン重要文化財に登録されています。

 

 

訪れた日は秋の曇り空でしたが、逆に観光客がゼロで、写真撮影に没頭できました。
風車のお隣には10世紀の古城もあります。

現在は12基の風車があり、幾つかは中を見学することができます。

 

 

まるで絵本の中のような風車たち。
そして何よりも地平線を見渡せる景色が素晴らしく良いです。

訪れるにはレンタカー、またはトレドからバスがでています。

Molinos de Viento de Consuegra概要(2018年4月現在)
9〜17時
€7.00
45700 Consuegra, トレド スペイン
Molinos de Viento de Consuegra

 

ねずくん
ねずくん

コンスエグラと同じ州の町、カンポ・デ・クリプターナにも風車群があって有名だよ!

ハリさん
ハリさん

カンポ・デ・クリプターナの風車は、小説ドン・キホーテで主人公が巨人と勘違いして突進した風車群のモデルとされているね!

 

【ベルギー】ワッフル食すついでにブルージュへ風車を見に行こう
オランダのお隣国ベルギーといえばワッフルやチョコレート、小便小僧やクリスマスマーケットが有名ですが、実は風車もございます。ブルージュにはかつて外敵から守るため街を囲うように城壁がありました。その城壁を飾るかのように風車が建てられ始めたのが13世紀末のこと。全盛期には30基以上の風車があったようです。
2021年07月 【スペイン】そうだ、バルセロナへ行こう
オランダからバルセロナまでは直行便で約2時間「そうだ京都に行こう」くらいの感覚で灼熱の太陽がサンサンと降り注ぐThe夏の国へと訪れることができます。2〜3泊くらいの週末小旅行でも十分に夏を満喫できるバルセロナの魅力を今月は紹介してまいります。