☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【オランダサッカー】今しか見れないオレンジに染まったデン・ハーグ!ユーロ2020開幕中

+Dutchノート

UEFA EURO 2020が始まりました!!

グループCのオランダは、初戦のウクライナ戦は3−2で勝ちました。
17日の今夜はvsオーストリア。グループリーグを一位抜けするためにも、今日は勝っておきたいところです。

 

グループリーグを一位抜けできれば、準決勝、決勝も夢ではないかもと期待してしまいますが、二位抜けになるとトーナメント戦の最初に強豪イタリアにあたる可能性があるようです。決勝まで盛り上がるオランダを見たいので、勝ち進んで欲しいところです!

 

筆者のようなニワカファンも含め、サッカーで盛り上がるヨーロッパ。

オランダはキングスデーかのように、キングスデーを上回る勢いでオレンジ・デコレーションされています。

様々な都市や街中でオレンジデコを見かけるのですが、オレンジ色で飾りたてた通りのことをOranjestraatと呼ぶようです。

そしてEuro2020で最も美しいOranjestraatデン・ハーグのMarktwegとのこと。

 

見るからに気合の入り方が桁外れです。

これを見ちゃうと他の通りが味気なく感じてしまいそうなくらいの仕上がりです。

Euro2020開幕中の今しか見られない光景なのでお時間があったら訪れてみてください!

 

Marktwegはデン・ハーグの駅から徒歩30分くらいなので、歩いても行けそうですが、連日暑いので熱中症には十分にお気をつけください。

 

 

オランダの第2試合目は今夜(6月17日)の21時から(オランダ時間)vs.オーストリアになります。今夜もテレビ/パソコン前に集合です。お見逃しなく!