☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

【スペイン】断崖絶壁上にある闘牛の街・ロンダ

ヨーロッパ旅行
ⓘ記事内に広告が含まれています

スペインのマラガから車で約1時間30分(電車で約2時間)ほどのところに、アンダルシア地方山岳のRonda(ロンダ)という街があります。

ロンダは海抜739メートルの高さに位置し、断崖の上に開けた街です。

周辺よりも際立って高い位置にあり、街のいたるところが絶景ポイントとなっています。

 

街の旧市街と新市街を結ぶヌエボ橋はメイン観光スポットです。

高さ120mの橋の下には絶壁の渓谷。

ここの断崖は渓谷を流れる水によって作られた自然の景観です。

ヌエボ橋の脇には高級ホテルがあり、景色が良く人気の宿泊施設になっています。

高級ホテルの隣のレストランでは、絶壁絶景の中でアンダルシア料理を楽しめます。

 

 

ロンダ市内はアンダルシア独特の白い家が連なります。

 

ロンダにはスペイン最古の闘牛場があります。

毎年9月に3日間だけ開催されるCorrida Goyesca(ゴジェスカ闘牛)は特別な闘牛の日で、ペドロ・ロメロ(闘牛のルールを作り、スポーツとして広めた人)が当時着用していたと思われる白と黒の服で闘牛が行われます。

ゴジェスカ闘牛の日以外は、闘牛場内を公開しており見学することが可能です。

 

 

街中には教会や、遺跡など、ちょいちょい観光スポットが点在します。

高台なので夕焼けも綺麗に見え、また夜景も綺麗な街なので、日帰りではなく宿泊で訪れたい町です。

周辺の村へと訪れるバスターミナルの街でもあるため、アンダルシアの白い村を巡るにはロンダを拠点にすると便利です。

RONDAへのアクセス
アムステルダムからスペイン、マラガ空港へ(約3時間)
マラガからロンダ行の電車(約2時間)