☆ 広告掲載者募集中 ☆ 詳しくはコチラから ☆

【オランダ】老舗画材メーカーのロイヤル・ターレンス

+Dutchノート

 

Royal Talens(ロイヤル・ターレンス)という画材メーカーをご存知でしょうか?

ターレンスは、オランダの文具や画材を取り扱う会社で、設立は1899年と歴史ある老舗メーカーです。

1949年に、永年の信頼と実績を残したと認められて、ロイヤル称号を授与され、ロイヤル・ターレンスと社名変更しています。

1970年代にはアクリル絵具を発売し、高品質や優れた耐光性・耐久性は今でも人気のある画材となっています。

1991年、ロイヤル・ターレンスはサクラクレパス株式会社(日本)に買収され、子会社となりました。以降、関連会社ターレンスジャパンでもロイヤルターレンスの画材販売を行っているので、日本でも容易に高品質のアクリル絵具を購入することができるようになりました。

 

 

そんなロイヤルターレンスの最高級品質を誇る3つのシリーズご紹介します。

そのネーミングがオランダらしかったので気になって調べてみました。

 

ロイヤルターレンスの人気シリーズ

王室に讃えられた色の『レンブラント』

ロイヤルターレンスの最高級のレンブラントは、厳選された原料と頑なまでの品質へのこだわりが生み出す、濁りのない澄みきった混色と他に類を見ない優れた耐光性・耐久性を備えた画材シリーズです。

絵画史に燦然と名を残す比類なき巨匠画家レンブラントからシリーズ名を冠しています。

贅を尽くしたレンブラント・シリーズは、選ばれたアーティストたちにこそふさわしい とのことです。

 

 

 

 

 

「炎の人」が追い求めた色の『ヴァンゴッホ』

高品質かつリーズナブルなヴァンゴッホは、優れた耐光性・耐久性と伸びのよさ・発色性の良さを兼ね備えた高品質で、なおかつ手頃な価格の画材シリーズです。

「炎の人」と呼ばれ、偉大な芸術家の名を持つ巨匠画家ヴァンゴッホからシリーズ名を冠しています。

まばゆいばかりの鮮やかな色彩は世界中で数多くの人々に愛用されています。

 

 

 

 

 

夢をかなえる色の『アムステルダム』


優れた品質とリーズナブルな価格、幅広い容量バリエーションで多くのアクリル絵具ユーザーに愛されるアムステルダムは、プロのニーズに応えた最高品質のエキスパート画材シリーズです。

独特の塗面を創り出すアクリルガッシュなど、多様なラインナップを取り揃えており、ロイヤルターレンス社のアクリル絵具を代表するシリーズです。

 

 

 

 

 

特に画材に詳しいわけではないので、細かい良し悪しは分かりませんが、アートの国オランダが誇る画材メーカーを知ったので記事にしてみました。

こんな素敵な画材を使ったら素人でも上手に描けそうですね。

芸術の秋の参考にしてみてください。

 

ハリさん
ハリさん

画材って見てるだけでもワクワクします。

ねずくん
ねずくん

絵を描くなら木製のパレットが欲しくなりますね。
まずは形からw!