☆ 広告掲載募集 ☆ 詳しくはコチラから ☆
PR

【アムステルダムで和食】隠れ家風な和食バー Hikage

オランダのお店
ⓘ記事内に広告が含まれています

 

ヨルダン地区に2020年にオープンしたHikageは、同じくヨルダンにあるラーメン屋さんHinataの2号店です。

2号店と言ってもHikageは和食屋さんでラーメンは置いておりません。

 

ラーメン屋Hinataから徒歩15分のところにあるHikage。

Hinataが通りに面しているのに対し、Hikageはちょっと裏路地を入ったところにあるため落ち着いた雰囲気で、繁華街にある隠れ家レストランです。

 

 

こじんまりとした店内にカウンター席とテーブル席がちょこんとあり、オープンしたばかりなのに昔からあるような味わい度の高いインテリア。

Hinataもそうですが、和の要素をうまく取り入れたお洒落な店内。

Hinata(日向)、Hikage(日陰)と対になっているネーミングも含めてセンスが高いお店です。

 

お料理よりもドリンクの種類が多く、日本酒やウイスキー、チューハイなんかもあります。オランダで人気のGINもあり、日本のGINを数多く取り扱っています。

お酒が多いためか、おつまみも豊富です。炙り鰻やサーモンのタタキ、揚げだし豆腐などとクオリティーの高い酒の肴です。

お隣の席が注文していたナス田楽はオランダ産の大きいナスを丸っと使っていて、見応えがある品でした。次回は注文してみたいです。

 

 

 

 

インターネットで予約して訪れましたが、現在はコロナの影響などもあってか、お寿司を注文するには予約時に「お寿司食べます」と伝える必要があるようです。

お寿司以外にもとんかつやステーキがあるようですが、せっかくなので今回はお寿司を注文してみました。

マグロやサーモン、アボカドと盛りだくさん具沢山の巻き寿司でした。

 

 

 

Hikageで呑んで、締めにHinataでラーメン。

最強のタッグがヨルダンに現れました。

Hikage 概要(2020年8月現在)
営業時間: 火〜日18〜23時(金土23:30時まで)
Rozenstraat 143, 1016 NP Amsterdam, オランダ
Hikage

 

 

筆者のおすすめレストラン
【アムステルダムで和食】備長炭の本格焼き鳥屋さんのYakitori La Kushi
アムステルダムの美味しい焼き鳥屋さんのラクシ。ネギマにつくね、砂肝にレバー、締めにお茶漬け、とまるで日本。梅酒や日本酒の種類が豊富で地元のオランダ人にも観光中のヨーロピアンにも人気でリピーターの多い和食レストランです。
【アムステルダムで和食】雰囲気一押し 地元民で賑わうKU Kitchen & Bar
和食屋さんKU Kitchen & Bar は毎晩地元民で満席になるレストランです。美味しいお寿司を提供しています。店員さんも皆さんフレンドリーなアットホームなお店です。
【アムステルダムで和食】特別な日のレストラン EN
有名和食レストランEN, Japanese kitchen & sake bar。住宅地に佇むENはアムステルダムのレストラン・ランキングTOP10にはいりミシュランガイドにも掲載されている最高級のお料理とおもてなしを堪能できるレストランです。