★★★☆☆
(※評価及び感想は食通でもなんでもない素人による個人的な見解です。)

アンネフランク美術館の近くにあるTaka Zoku Shouさんは、商店街にある昔ながらのラーメン屋さんのような、味のある雰囲気のお店です。

以前はTaka Japanese Kitchenさんと言う店名だったようですが、いろいろあって店名が変更されたようです。




こじんまりとしたお店なので、ふらっと気兼ねなく独りでも入りやすいお店です。

Taka Zoku Shouさんのメニュー

RAMEN
Taka’s Tonkotsu / 豚骨ラーメン
Taka’s Miso / 味噌ラーメン
Tantan Spicy Sesame/ 担々麺
Vegetarian / ベジタリアンラーメン

Okonomiyaki
Meat / お肉
Seafood / シーフード
Vegetarian / 野菜





お好み焼きは注文しませんでしたが、オランダではジャパニーズ・クレープとも呼ばれたりしており、オランダ人にもお好みソースは好評です。

豚骨ラーメンのスープは味がやや濃いめ。なので太麺との相性がよかったです。
紅生姜やキムチのトッピングでサッパリ感もありました。
チャーシューがチキンとポークの2種類なのが面白かったです。

餃子は小皿に4個だけなのが少し寂しい感がありました。(写真は既に2個食べちゃいました。)
お醤油が既にかけてあって提供されたのが、個人的にですが少し残念なとこでしたが、もちもち食感系の餃子でした。



ラーメン4種類、お好み焼き3種類とメニュー数が多くなく、サブメニューも餃子か枝豆のみと限られているので、大人数でワイワイというよりも、サクッと食べて帰るような日本のラーメン屋さんスタイルな印象です。

また提供される食器類が実家を思い出すようなノスタルジーチックなデザイン。
下町のラーメン屋さんにふらっと立ち寄った感が味わえます。

Taka Zoku Shou 概要(2019年3月現在)
ランチタイム:11:30〜15時
ディナータイム:17:30〜21時
Tweede Egelantiersdwarsstraat 9, 1015 SB Amsterdam, オランダ
Taka Zoku Shou

*合わせて読みたい観光情報*